【転載】竹林はるか遠く 日本人少女ヨーコの戦争体験記 アマゾン1位 | poskoのブログ

poskoのブログ

隠された日本の真実を込め、今日もポス子はチラシを配る。
そんな投函天使の生態。

韓国人による日本人女性や子供への性的暴行が記載された「竹の森遠く」がアマゾン1位に!アメリカ中学校用教材に選ばれる優良図書だが韓国人による使用禁止運動も

図書館に寄贈運動を。







竹の森遠く-wikipedia


『竹の森遠く』 (So Far from the Bamboo Grove) は、日系米国人作家のヨーコ・カワシマ・ワトキンズによる自伝的小説。1986年にアメリカで出版された。2005年に韓国でも『요코 이야기(ヨーコ物語、ヨーコの話)』として訳出されている(後に発売中止)。日本語版は2013年6月28日に『竹林はるか遠く─日本人少女ヨーコの戦争体験記』という邦題でハート出版より発売されることが決定した。

作者のヨーコ自身が11歳だった第二次世界大戦の終戦時に体験した朝鮮半島北部の羅南からソウル、釜山を経て日本へ帰国する際、また帰国後の、悲惨な状況を描いている。戦争の悲惨さを訴える資料として、アメリカでは優良図書に選ばれ中学校用の教材として多くの学校で使用されている。


韓国人・韓国系アメリカ人による反発
この本の記述に、終戦直後朝鮮人が日本人の女性や子供を迫害し、性的暴行を行っていたという部分が含まれることから韓国人・韓国系アメリカ人が反発、2007年現在ではこの本の教材使用禁止運動も行われており、活発なロビー活動が行われた。韓国領事館も米教育当局へ嘆願書を提出。これらの圧力を受けて、一部の地域では教材から取り除くなどの対応が行われている[2]。またこの抗議活動の過程で、作中にて父親の職業が「満洲で働く高級官僚」であり、後の本で「6年間という長期のシベリア抑留を受けていた」とされていることを根拠に、731部隊の幹部であったというありもしない捏造工作がされている(作者自身は、父親は満鉄社員であったと証言している[3])。また、作品の内容にも矛盾がある、などとしている[4]。

ただし韓国国内にも、(作品の後半部分は日本帰国後の苦しみを記述していることもあり)戦争の悲惨さを訴えている作品であり、あえて朝鮮人のみを悪く言っているわけではない、という声も見られる[5]。

一部の韓国紙や韓国人団体はこの本が嘘だらけだと批判している一方、著者は記者会見などでこの物語が真実であると証言している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E3%81%AE%E6%A3%AE%E9%81%A0%E3%81%8F

------------------------------------------------------------------
ここまで。※元記事

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記/ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

¥1,575
Amazon.co.jp



Twitter


石田 ‏@ishida5235
@punyomi @showark @mizuhofukushima
社民党の存在自体が「ならぬ」
福島県民を小ばかにしたポスターを絶対に忘れない。

Sunrise ‏@Tech_JP
社民党ってさ、壊れた原発を背景にポスター作ってみたり、白虎隊の自刃に乗じてみたり、つくづく人の悲劇を利用するのが得意ですね。什の掟が戒めている「卑怯な振る舞い」そのものだ。

子ぬこ ‏@konukopet
だよね~ 一番しっかり検査されてるし RT @nekoguruma: 放射性物質に関しちゃ、今は福島産のが一番安全だろ

arabiannightbreed ‏@a_nightbreed
産経は最初の三行だけ読め。赤旗は最後の三行を読むな RT @kissaka: 志位さん始め、共産党は非常にまっとうな勉強家が多いし歴史認識もちゃんとしているのだが、いつも第4コーナーで明々後日の方向にジェッ飛んでいくのを何度も見送ってきたwwww

渡邉哲也 ‏@daitojimari
悪いとこ探しは誰でもできるRT @SaynagMarya: 住宅着工伸びてるけど、住宅ローン長期金利が上がって不安…と必ず不安材料で落とすNHK
RT 5月住宅着工、年率換算で08年10月以来の高水準-アベノミクスか http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MP2YQ76TTDSF01.html

渡邉哲也 ‏@daitojimari
おはようございますRT @tanbakuma38: @daitojimari
おはいお【参院選】民主・岡田氏「一時の雰囲気で政治家を選ぶことがいかに怖いことかよく考えてほしい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372614113/
7月頭月曜を飾るに相応しい
「お前らだけは言うな」

渡邉哲也 ‏@daitojimari
だーね 円高誘導で存続の危機にさらされた企業も多い RT @gazebojp: @daitojimari おまえらだ (;^ω^) 民主・輿石氏「子供たちが七夕の短冊に『正社員になりたい』と書く。こんな日本に誰がした」http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-9411.html

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
元CIAのスノーデン氏のリークが各国に激震が走りそうだ。同氏文書によると日本やEU等ワシントンの在外公館に盗聴器を仕掛けコンピュータにも侵入、会話やメールにもアクセスできたようだ。各国政府は米国に説明を求めるだろうしTPP等の交渉にも影響がでかねない。事実ならば国益に直結する問題

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
【バラバラ殺人】 犯し、メッタ刺し、バラバラに…27歳OLの命乞いを無視、「殺人は是認される」と言い放った〝悪魔〟" http://neetetsu.com/archives/51880715.html

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
フィリピン国防相、米軍受け入れ拡大に意欲 http://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY201306270448.html … 一度でてけ!と追い出しておいて、都合がわるくなると還ってこいって・・・呆れるわ。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
日本の白黒時代劇コーナーつくるなら行くよ RT @mako_ponta: 会韓流コーナー縮小されてたなぁ。
@riekabot: "助けて!レンタルビデオ業界がヤバイ!4年間で1000億円も市場規模が縮小
韓流がウザいです http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1766469.html

choco(尖閣の美淑女) ‏@Venusace
「反原発割引」言ってたヤツらと同じー。RT @Shahmis6: しばき隊は新大久保の飲食店で『俺たち全力で新大久保を守ってるからタダメシ、無銭飲食でいいよな。』と言ってタダメシを食ってるそうです。しかも大勢で。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
福島にて避難者が地元に戻らない放射能以外の理由 http://togetter.com/li/526778

極☆日本神風 ‏@Justiceandfair
U-1速報 : 「歴史と言語を喪失した韓国人が日本の扇動に騙され大恥を晒す」 韓国人の哀れさに涙する日本有識者 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50404679.html

しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと ‏@t_shimaya
【辛坊さんに批判相次ぐ=自民党部会】はほとんどデマだそうで、内容的にはむしろ逆。「当日の国防部会において辛坊さん等を批判した議員はいなかった事も申し添えます」 https://www.facebook.com/yasuhide.nakayama/posts/487917061291927

Freeman ‏@freeobligation
ついに大阪の韓国領事館から、在日韓国人の方へ向けて入隊希望案内が発表されましてwww 強制ではないので、優しいプランが提示されてますが、祖国のために頑張ることは大事なことですwwwww『【韓国】在日韓国人への入隊案内【兵役法改正】』 http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11564348972.html

ぷにょみ ‏@punyomi
やっぱオウム怖い…。 RT @ginco_silver: FNNニュース:アレフ立ち入り検査 串刺しにされた公安調査庁幹部らの写真発見 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249026.html … 幹部の写真を短剣で刺して呪ってたん?(´・ω・`)

オルレアンの聖たぬき(妖怪万年竹) ‏@Tanuki_nippon
電気をガンガン作って、民間がガンガン使った方が電力会社にとってもいいはずなのに、電力会社が節電を呼びかけるような構造がどう考えても健全なはずがないだろう?
会社で言えば『商品は作って売るけど、買わないで節約して。できれば買わないで』と宣伝してるようなもんだからね
変でしょ?

すとん@復興優先 ‏@ston0609
除染の問題点は民主党政権時代に「年1ミリシーベルト以下」という根拠不明の基準を設けたことにあるんだよ

けんた!@静岡西部 ‏@kentac
TVタックルで福島の人が追い出されたとか言ってるけど原発立地町村が今まで補助金もらってたのはその危険があるバーターだとおもってるからなんか違和感。もらってない市町村の人は何言ってもいいけどね。

古谷経衡(アニオタ保守本流) ‏@aniotahosyu
【拡散希望】今日の朝日新聞朝刊で28日のオスプレイ反対集会のデモ写真が一面で掲載していた件で。しかし労組の旗などはなく、まるで「一般人が自発的に集まっている」ように演出。作るのめんどかったけど、真実はこちらの比較写真をご覧下さい→ pic.twitter.com/WFCyLCty

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
"【画像】日本そのものがブラックだったwwwwww"
いや、自営業はさらに超絶ブラックか、仕事ないかの2択 http://himasoku.com/archives/51788533.html

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
「在日韓国人が公道を無断封鎖して日本人の新大久保移動を禁止」 自称市民の道交法違反を公然と称える韓国メディア
とうとう租界を作り始めた。強制帰国させろよ。 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50404749.html

ぷにょみ ‏@punyomi
もう節電疲れた。猛暑の夜中にソフトクリーム食いたくてもコンビニが機械止めてんだもん。 RT @poe_salamander: 3度目の「節電の夏」スタート-周知活動、全国各地で展開 - 主要ニュース - ニュース - 電気新聞 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20130702_03.html

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
【月夜のぴよこ】憲法改正発議に必要な数を数えてみた。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/07/post-6fc4.html … 憲法改正には衆参両院で2/3以上の数で発議しないといけないので、参議院の改正数から2/3になるにはどれくらいか数えてみた。 #政治 #mynippon

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
【有田先生大発狂】湯川れい子「おっそろしい!これがしばき隊なんですか?」 有田芳生「湯川さん騙されてはいけません」|保守速報 http://www.hoshusokuhou.com/archives/29044604.html … @hoshusokuhouさんから

前衆議院議員 長尾たかし ‏@takashinagao
尖閣諸島漁業活動の報告をまとめています。この写真を見て、皆様のご分析を!中国公船が領海に侵入した事は報道にもありましたが、この写真は「深刻な課題」をそのまま写しています。さて、何だと思われますか?頭の体操です。これから、帰阪します。 pic.twitter.com/7RCNslSBxX

永田の住人 ‏@sabakuinu
参院選の政権公約で、自民党を除く主要政党がそろって「原発ゼロ」や「脱原発」を掲げた。6月29日に大阪市で行われた与野党9党の幹事長討論会で、石破茂自民党幹事長が原発への依存度を下げるとしても「経済へのマイナスを考えなければ無責任だ」と述べたのは理解できる(産経)

Kentaro Hamada 濱田健太郎 ‏@KenHamada
小沢訪中団2009(民主議員143名)、中国との太いパイプ誇ってたけど、あれって尖閣問題で何かの役に立ったの?

ぷにょみ ‏@punyomi
参院選:「ネット選挙に注意を」 県警で署長会議 違反取り締まり方針確認 /石川:毎日新聞 http://sp.mainichi.jp/m/f/elc/news.html?cid=20130702ddlk17010552000c&inb=sns … @mainichijpnewsさんから

sencongzi ‏@sencongzi
@takashinagao 私も那覇空港のコンビニに立ち寄ったが、ラビアさんの事は全く触れられておらず、おまけに日曜版で子供用新聞が付いていて「恒久平和」の連呼でした、ね。北海道千歳空港とその周辺もどの店も産経新聞だけは売っておらず「閉ざされた言語空間」を感じました。

若葉 ‏@wakabamorino
ユーロ硬貨に慶長遣欧使節団の支倉常長!!日本人の肖像が使用されるのは初めてだそうです。 http://p.twipple.jp/ytn2y

べぇ べぇべぇ! ‏@abtty4real6960
震災後は僕も放射脳でした。でも今は違います。脱原発の立場だけど、急進的な反原発派はどうかと思ってます。逆もしかり。カルトは危険だよ。好きなアーティストがNO NUKE!と叫ぶことがとてもつらい。様々な価値観を認めるのがアートでありロックだと信じてるから。