【転載】竹島を韓国が奪い、日本人を拷問虐殺して日韓基本条約という賠償金をせしめた経緯 | poskoのブログ

poskoのブログ

隠された日本の真実を込め、今日もポス子はチラシを配る。
そんな投函天使の生態。

ほとんど、ウィキペディアにある内容から拾ったモノですが・・・知らない人も多いので再確認で貼っておきますねー。


ツイッター用にまとめるとこういうことです。

■『竹島を韓国に奪われた経緯』 韓国は竹島周辺で漁業をしていた日本の船舶を漁船に擬装した武装船で警告なしに機関銃により射殺、拿捕。日本人捕虜には地獄の様な拷問を繰り返した。 328隻を拿捕、漁民3929人を拉致監禁、日本人44人を虐殺。

で、それをネタに 日韓基本条約という賠償金をせしめたということですね。


韓国による軍事占領

1951年(昭和26年)8月10日にラスク書簡によって「竹島は日本の領土」という米国政府の意向が韓国政府に示された[21]。その半年後の1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国大統領李承晩が自国の支配下にあると一方的に宣言し、同時に近海を含む李承晩ラインを設定。1952年7月26日、アメリカ政府と日本政府は竹島をアメリカ軍の訓練地として日本国が提供することを約する協定を締結[22]。翌1953年1月12日には韓国は「李承晩ライン」内に出漁した日本漁船の徹底拿捕を指示し、同2月4日には第一大邦丸事件が発生、船長が韓国軍に銃撃を受け死亡。同4月20日には韓国の独島義勇守備隊が、竹島に初めて駐屯し、以降占拠を続けている。そのため、現在も日本政府の施政権は及んでいない。
日本政府は当初より韓国側の不法占拠であるとの声明を出して抗議し続け[23]、また国際司法裁判所への付託を韓国側に幾度も要請してきたが、韓国側は「領土問題は存在しない」と言って付託を拒否し続けている。2006年にはウリ党の金元雄(キム・ウォヌン)議員が国際法上の領土紛争にするよう提唱したが[注釈 5]、進展しなかった。1954年以来日本が要求し続けた「国際的な解決」を韓国が受け入れた形となるはずだった。


ーーーーーーーーーーーーー

まずここにある

第一大邦丸事件

これを日本人は覚えておくべきです。

第一大邦丸事件(だいいちだいほうまるじけん)とは、1953年2月4日に公海上(済州島沖20マイルの農林漁区第284漁区と思われる海域)で操業中であった福岡の漁船『第一大邦丸(57トン)』及び『第二大邦丸(57トン)』が、韓国の漁船『第一昌運号』及び『第二昌運号』(各約55トン)を利用した韓国海軍によって銃撃、拿捕され、その際に第一大邦丸漁撈長であった瀬戸重次郎(34)が被弾して死亡した事件である。


ーーーーーーー

で 第一大邦丸事件の 状況・経緯

拿捕されるまで


1953年1月22日に、第一大邦丸及び第二大邦丸は、福岡を出航し2月4日には二百八十四農林漁区で操業していた。
同日午前7時ごろに、第一大邦丸の南西より韓国の漁船である第一昌運号及び第二昌運号が北上して接近してきた。そして日本語で「魚は獲れますか」と話してきた。韓国船はそのまま行過ぎ、付近で停止して操業(を装って日本船を監視)していた。しばらくして第一大邦丸が揚網作業に入ると、そのとき船尾から30メートル程度の距離にあった韓国船が、自動小銃で第一大邦丸への銃撃を開始した。日本側二隻は逃走を開始したが、8時15分には第二大邦丸が拿捕され、逃走していた第一大邦丸も銃撃が熾烈で、逃走を断念した。この時操舵室内に坐っていた漁撈長は、後頭部左側より銃撃をうけ、意識不明となる。第一大邦丸は8時30分に拿捕され、第一昌運号の船員に「翰林に行け」と日本語で命令された。
取調べが始まるまで [編集]
同船は11時30分に済州島の翰林面に入港させられ、日本人船員は憲兵によって警察に引き渡され、船内の目ぼしい私物、装備及び漁獲物は警察に没収された。その際に日本人船員側が憲兵に対して負傷者がある旨を伝えたので、船員は翰林面の高医院に収容された。高医院とは名ばかりの医院で病室はもちろん設備も全く無く、医師は見ただけで「これは駄目だ」といって漁撈長の手当てを拒否した。船員たちは警察に行き軍病院かどこかへの入院を依頼した。しかし警察は「我々は軍の命令によって行動したのであって、我々に責任はない」と拒絶した。そこで船員たちは憲兵隊へ行き、病院への収容を再度依頼したが、憲兵隊長に「盲貫銃創だからとても駄目だ」と言われて再度拒否された。船員側の度重なる依頼の末、軍病院への入院が許可された。その際に「車は直ぐ来ますから」と言われたため、船員はそのまま漁撈長の元へ行った。病院までの搬送の間に漁撈長が死なないように、医者にリンゲルの注射を求めたが、医者はリンゲルは高価だと躊躇。結局船員が私物を売り払って金を払う約束をしてリンゲルを一本射ってもらった。
しかし韓国側は結局車を出さず漁撈長を放置し、漁撈長は2月6日の23時に死亡した。翌日漁撈長の遺体は命中弾が軍のものか警察のものか判明させる為に韓国側によって解剖され、結果憲兵の銃撃によるものであることが判明した。同日より警察に火葬の手配を頼んだが黙殺され、船員は残った私物の一部を売り払って葬儀一式を整え、足りない薪を付近の松の枝などで補ってさらに翌日に火葬した。


帰国まで



2月9日から、船員は全員警察署の前の防空団詰所に監禁された。詰所は約4畳の広さで、そこに18人が監禁され、食料は一切支給されなかった為、船内食料で食いつないでいた。
取調べで韓国側は拿捕地点は翰林より9マイル付近であったと主張。日本人船員側が昌運号のコンパスの時差及び速力の矛盾を指摘したところ、韓国側に両者の主張の中間をとろうと言われて、13マイル付近を拿捕位置として捺印させられた。同時期に取調べを受けていた第二大邦丸の通信士によると、拿捕地点は翰林より30マイルである。
2月12日に一行は済州に送られる事になったが、誰も漁撈長の遺骨を持ってきていなかったため、遺骨を取りに行くことを要求したが、警察署長に拒否された。船員が移送用の車に乗ることを強硬に拒否したところ、1人だけ残して、次の日に運ぶ事を認められ、残りの船員は車で済州へ運ばれた。
同日23時頃、船員は済州警察査察課第二係に引き渡され、食事を与えられずにそのまま留置所に入れられた。この留置所も4畳ほどで、しかも他の韓国人と一緒に入れられていた。この留置所では粗末ではあるが食事は与えられた。
済州での取調べでは、李承晩ライン侵犯との韓国側からの指摘に対し日本側は、同ラインは韓国が一方的に定めたもので国際法上認められていないと反論した。クラーク・ライン侵犯との非難に対しては、米国公使より作戦の妨害にならなければよいと説明されていたことを伝えた。この際に韓国は自国の領海は島と島を結んだ線から計測されると主張した。これは群島基線に基づく主張であるが、韓国は群島国家であると主張していないため国際法的には無効であると思われる。
この後、警察は船員に対して領海侵犯をしたという嘘の調書をハングルで作成し、これに捺印させ、日本への通知とした。しかし、海図を出して調べるときには丁字定規一本とたばこ及びマッチを以て測るという具合に適当に作成された調書の矛盾より公海上の事件であった事がわかり、佐世保の朝鮮沿岸封鎖護衛艦隊司令官グリッチ少将が、李承晩に会見を求め、これに対して李承晩は遺憾の意を表し、第一大邦丸の釈放に応じた。
2月15日午前7時頃に、船員は外事主任より今日帰国させる旨通告され、中型ジープで水上署まで移送された。その際に査察課の課長から、「死亡した人に対しては非常にすまない。今韓国は戦時下であるので、君たちに食糧をやりたくてもやれないのだから。あまり内地へ帰っても韓国のいわば官憲の悪口を言わないようにしてくれ」との旨の挨拶を受けた。同日13時に船体の受け渡しがあり、同日済州を出航、アメリカ海軍のフリゲート「エバンズビル」に護衛されつつ、2月17日17時半頃に佐世保に入港、2月21日に佐世保を出航して、2月22日7時に福岡に帰港した。

-----------

1965年(昭和40年)の日韓基本条約締結までに韓国により、このラインを越えたことを理由に日本漁船328隻が拿捕、

日本人44人が死傷(うち5人が死亡)、3,929人が抑留された。竹島近海では16人が死傷した(これを韓国側は日本は痛手を負ったとしている)。

韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび、16隻が攻撃された。

竹島 (島根県) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)


ーーーーーーーーーー


その後 

独島義勇守備隊

独島義勇守備隊(どくとうぎゆうしゅびたい、朝鮮語:독도의용수비대/獨島義勇守備隊)は大韓民国が領有権を主張する竹島を守備するため結成された民間義勇隊。韓国では竹島を独島と呼び、この義勇隊を英雄視している。1953年から1956年まで活動し、竹島近海の日本船舶の拿捕や日本の海上保安庁巡視船に機関銃弾を撃ち込んだ


結成

鬱陵島東南約90キロにある竹島は、韓国では行政的に慶尚北道鬱陵郡鬱陵邑に属しており、竹島から韓国が撤去した「島根県隠技郡五箇村竹島」と明記された標木を鬱陵警察署で見た鬱陵島出身の韓国陸軍の傷痍軍人ホン・スンチルが韓国警察から武器の供与を受けて1953年に竹島の韓国側保持を目的に民兵組織を結成した[1]。朝鮮戦争が続いており、韓国軍や韓国警察に余力がなかったためである。ホン・スンチョル隊長以下、33人の隊員が集まり、大部分が傷痍軍人・警察官で、純民間人4人も含まれていた。


活動

独島義勇守備隊は1953年4月20日、初めて竹島に駐在した。常駐ではなく、定期的な駐在である。同年6月27日、日本の巡視船2隻が来島して6人いた守備隊員を島から追い出し、日本領の標識を立てている。しかし、巡視船はそのまま引き上げたので、義勇守備隊が再び島に戻った。このことを聞いた李承晩大統領は慶尚北道警察に指示して迫撃砲1門と弾100発を義勇隊に支給させた。義勇隊はこのほか、M1小銃とカービン銃で全員武装していた。さらに直射砲1門も配備されていたとする説がある。
1954年4月21日日本の巡視船が来島したため交戦状態が発生し、巡視船1隻を撃沈したと主張しており、日本側の記録でも巡視船が発砲を受けて損害を蒙ったことは確認できるが、撃沈は確認できない。また日本側は発砲した組織を韓国「官憲」と認識していた。隊員が何らかの制服を着用していたためだろう。また守備隊はその後も日本巡視船との交戦があったと主張し、日本側記録でも1954年11月30日に日本巡視船が竹島から砲撃を受けたとする。
1954年、洪淳七隊長が東島の岩肌へ「韓國領」と彫らせる。

 
ーーーーーー
こうやって軍事占領したあげく、その拷問や民間人虐殺をネタに賠償金を脅し取ったのが

日韓基本条約という 戦争もしてない国になんで賠償金はらわされるんだ???

というトンデモ賠償金の支払いです。


 経緯 ↓↓↓↓

忘れられてしまった悲劇―第一大邦丸事件と第三清徳丸事件
http://d.hatena.ne.jp/teru0702/20120820/1345437644

-----------------------------------------------------
ここまで。※元記事


Twitter


尖閣経済新聞 ‏@senkaku_news
[速+] 【政治】竹島、やっぱり日本領土だった!動かぬ証拠「ラスク書簡」 証拠無視して「対馬もわが領土」と言い始める韓国★3 http://dlvr.it/24bVdw #seiji

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
丹羽大使車からの国旗強奪事件、日本政府や国際社会からの非難の中、中国政府は、容疑者を特定し事件全容も把握したとという。どのような背景があるのか?容疑者の素性は?今後の起訴の動きは等3日の決算委員会での確認事項も多い。国際的基準での起訴、愛国無罪の否定にどこまで中国政府が拘るか?

平井卓也 ‏@hiratakuchan
寝ボケた話ですね。RT @Jmdw0101 @hiratakuchan トラックに日韓ナンバー(笑)民主党政権は韓国に対して圧力を強めるつもりはないみたいです。韓国大統領の竹島不法上陸と不敬発言があってもこの融和政策…国民は日韓ナ... http://tl.gd/j3lkif

木道 ◆VEkb2cSbK2 ‏@mokudo2ch
3年前の今日、衆議院議員総選挙があった。私はその日から「野党の政治活動家」になった。「自民党は分裂し、もうすぐ無くなる政党だから、お前も出ろ」と言われた事は多かった。「民主党が自民党より勝っている事が分かれば考える」と答え続けた。なお、考えるに至った事は今まで一度も無い。

文五衛門 ‏@bungoemon
逃げて~ ∵【産經】橋下大阪市長は、みんなの党の渡辺代表と会談した際、「みんなの党をいったんなくして新しいものを作らないと、既成政党に対する第3極にならないのでは」と解党を打診したことを明らかに。渡辺氏は拒否した http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120830/waf12083019300016-n1.htm … @daitojimari

乙武 洋匡 ‏@h_ototake
「カタワ」を「障害者」に変え、こんどは「障がい者」に変える。そうやって、やわらかい言葉にすり替えることで、本質を見て見ぬフリする風潮。それで何か解決するの?声高に「差別用語は良くない」と叫ぶ人ほど、「私は差別してないです」というポーズを取りたいだけだったりする。無意味だよ。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
終わった人達 RT @bungoemon: 小泉改革の悪夢が‥‥ ∵【讀賣】大阪維新の会は、衆院選公約となる「維新八策」に関する9月の公開討論会の審査員に、維新ブレーンで八策策定でも助言を行っている竹中元総務相や堺屋元経企庁長官 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120831-OYT1T00230.htm

宮川典子 ‏@norikomiya
反日感情を植え付け、領土侵略や反日による国家高揚を正当化する教育は子供たちを歪めるだけです。これが韓国の戦略だとしたら、恐ろしく浅薄だと思わざるを得ません。"@historof: @norikomiya 一連の韓国の行動には反日教育が関与してると思うんですが、どう思いますか?"

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
大衆迎合だけが共通点RT @reiko_o: @daitojimari 維新が集めようとしている面子を見ると新鮮味に欠け、中途半端な仕事しかできない人を集めようとしているとしか見えないんですよね。急ごしらえの寄せ集めは、民主党を彷彿させるのですが、

ぷにょみ ‏@punyomi
よく頑張ったよね。まぁ安倍さんとまっちーも捨てがたいが…。 RT @tubakijyou: 今総裁選に名前上がってるのは、ガッキー、マッチー、安倍さん、ゲル、林さん、ごまめ?この三年間があったからこそ、ガッキーを総理にって思ってくれる人が多いとよいなぁ…

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
すでに世界的にはシカゴ学派は時代遅れの少数派になりつつあります。 サブプライム以降の世界経済に代表されるように行き過ぎた自由化は混乱を生み出すのですね。そして、各国は雇用確保のため、護送船団的な政策をとり始めている。 いまさら、古き良き時代の新自由主義者集めてどうするのでしょう

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
自由と規制緩和 要は保護されていた枠組みを壊すという話 保護してきたのにはそれなりの理由もあり、利益と損失を天秤にかける必要がある。 腹減らしたライオンの檻を壊して、小動物と同じ枠組みに入れたらどうなるか? 答えは明確

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
既得権益が、、、と叫ぶ人(他人から奪いたい人) その揺動に引っかかる弱者(既得権益の恩恵を受けている人) RT @ODORUSAMURAI: @daitojimari ですね。勝てる側が勝負をもちかけているのですからね。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
経済はナマモノであり、その時代の要求と統治者の意向で大きく変動するのですね。絶対的正解などなく、いつまでも社会実験が続くわけですね。 ここに絶対的正解や価値観を求める人は 経済学者ではなく、宗教家にでもなったら良いと思います。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
規制緩和も自由化も、あくまでも統治論の一部であり、国民の至福と国家の安全、安定を形成するための道具に過ぎません。道具は使い手次第であり、周囲の環境で最適な道具も変わってくるのです。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
事故が起きたら、その責任を羽田国交大臣にとってもらいましょう。長野の皆様よろしくお願いします。RT @Jmdw0101: トラックに日韓ナンバー(笑)民主党はどこまでアホなんでしょうか…アホすぎて言葉が出てきません。http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120828-OYT8T00297.htm?from=yoltop

水質分析職 ‏@sagano_
竹中平蔵が自民党の国土強靭化10年200兆円案は財源の議論も無くって?私ゃ東京理科大出身だけど、慶応大学の教授って恐ろしい低レベルだね?財源の議論っ?議論していて何処かにあるのかい?デフレが15年も続いているのにある訳無いだろう??財源は国債&日銀の国債買取しかないだろう #RT

ぷにょみ ‏@punyomi
どうぞどうぞ。 RT @showark: 維新の会、中川秀直氏に合流打診 新党で、政策幹部を想定 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082901002164.html … 出てってもらえると何かと助かるなw

魔訶不思議(新刊「JS規格」売ってます) ‏@maka_fusigi
日テレ24時間テレビ:立ち入り禁止の場所にスタッフ用キャンプ村が作られている事を屋久島ガイドが暴露 http://bit.ly/U4HH95  おっそろしいことである。 このブログごとまるごと消されたってさ。 http://bit.ly/QCXL2I

ぷにょみ ‏@punyomi
ドイツさんも大変だなぁ。ホロコーストって南京大虐殺並に眉唾のような気が。 RT @headline: 【韓国問題】「日本の旭日旗=ナチスのハーケンクロイツ!世界から追放を」 在米韓国人ら…インドなど10カ国100人も同調: http://j.mp/RvpqBO #hdln

加藤AZUKI bot ‏@azukiglgbot
熟々思うんだけど、「原発を捨てて我慢すればいい」「原発でなくても火発で足りる」っていうのは、パンがなければ銀座で寿司を食えばいいじゃないの、っていう発想だよなと思う。それに耐えられる金持ちか、自分が耐えられないことに気付いてない人が、それを賞賛する。

ぷにょみ ‏@punyomi
(  Д ) ° ° RT @headline: 【論説】「暑さでイカれた?菅直人、ブログで『オマエが言うな!』的な妄言。トチ狂って始めたお遍路の続きでもしてろ」: http://j.mp/Rvq9D9 via livedoor #hdln

jidouvip news ‏@jidouvip
(56pts) 【DNAからキチガイ】 横田めぐみさん 無理やり結婚させられた南チョンから激しいDVを受け離婚してた模様 http://bit.ly/NZWqD3

Shunji ‏@Shunji
河野洋平が従軍慰安婦問題で「慰安婦の徴集命令を裏付ける証拠資料がない」とする批判に「処分されたと推定できる」と、証拠がないことを白状しちゃいました。これは国会で「河野談話」について証人喚問でハッキリと白黒つける問題です。そしてその次は朝日新聞が広めた件をどうケジメつけるか!です。

尖閣経済新聞 ‏@senkaku_news
[二軍] 【政治】「慰安婦の歴史的真相を理解しろ」…韓国「慰安婦被害者」施設、大阪橋下市長、野田首相ら日本の政治家招待 http://dlvr.it/24jHbj #seiji

小野寺 五典 ‏@itsunori510
総理親書がまだ中国側に渡せずにいます。山口副大臣が北京について今日で4日目。事務的な問題で留保されているとの事ですが、ここまで延ばされると日本が見下されているようで、国民として怒りを感じます。

福島香織 ‏@kaokaokaokao
日本はリスク回避のやり方がまちがっているな。衝突は避けようとすると、衝突の方が追いかけてくる国。この線からは、断固ゆずれないという線を明確にしたほうが最悪のトラブルを避けられる。大使襲撃はけががあろうとなかろうと、国家要人テロじゃん。

ぷにょみ ‏@punyomi
は?( °д°) RT @ccf_kotono: 国民の生活が第一の議員 「ロンドン五輪、史上最多のメダルが政権交代の成果という事実」 http://jin115.com/archives/51895108.html

ぷにょみ ‏@punyomi
スポーツ基本法の提言したの自民党なんだけど…(2009年の解散で廃案) 去年、超党派で纏めて可決されたけど、なに自分の手柄みたいにしてんの?

きやすめ。(国家気休め委員長) ‏@ZeroE13A1
ねぇ知ってる?チリ地震津波を受けて、自民党の小野寺五典議員が津波の日を指定して全国で避難訓練をする法案を東日本大震災前に出していたんだよ。それを半年以上、議論もせず放置したのが民主党政権で、蓮舫は千年に一度の災害に備えるのは無駄、津波は逃げればいいって言ったんだよ。 #tbs

I D ‏@musasi81
もう攻撃されているということを知らない無知なバカです。RT@sugipeak 【今日の産経新聞金曜討論から】  福島瑞穂「9条で「世界を侵略しない」と表明している国を攻撃する国があるとは思えない。攻撃する国があれば世界中から非難される」

小稲荷一照 ‏@kynlkztr
村山談話。河野談話。引退した河野洋平に失うべき何かも守るべき何かもあるわけがない。発言撤回なんてありえないのだから、経緯を調査して誤りだったことを確認するのは別の人間の仕事。河野談話の根拠資料を調査して根拠価値がなかったことを証明すればいいだけのこと。

佐藤 圭 ‏@tokyo_satokei
ACTAが衆院外務委員会で、民主単独で強行採決された。民主党は「参院は全会一致で可決した。野党が欠席するのはおかしい」と屁理屈をこねているが、問責決議が可決されて国会は不正常。政府案件を強行するとは驚天動地。野田首相は「問責を重く受け止める」と発言したが、やってることは真逆。

choco ‏@Venusace
じゃあやっぱり都で買おう!!!RT @bea2003: 中共が、尖閣を東京都へ買わせないで国有化して今までのように何もしなければ、今後、靜かにしていると外務省へ伝達。

choco ‏@Venusace
じゃあやっぱり自民にしよう!RT @andore1002: @MerBzR350nippon @lbg0310: 2ちゃん的韓国ニュース : 韓国 「韓国人は自民党の執権を阻止せよ!民主党が敗れれば、河野談話破棄、9条改正、悪夢が訪れる」http://bit.ly/TCG8Nq

つぐ ‏@tsugu05
日章旗(日の丸)は国旗。旭日旗は祝事や応援の際に用いられる奉祝旗。Z旗は絶対やり遂げなければならない事に挑戦する際に掲げる旗。これは日本の文化。頭のおかしな韓国が去年から「旭日旗は軍国主義の象徴」などと言い出した。妄言に遠慮して旭日旗を排除する日本サッカー協会は脳まで筋肉なのか?

宮川典子 ‏@norikomiya
自民党の新しいパンフレットが出来ました。真の保守は、信頼と安定感。そして、ぶれない事だと思います。「私たち自民党には、日本を再生させるシナリオがある」みんなで日本再起動! 皆様、引き続きよろしくお願いします☆ 宮川典子 pic.twitter.com/AbqLayf2

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
新事実!韓国大統領“ゴーマン態度”に民主党議員が絡んでいた - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120831/plt1208311132003-n1.htm … @zakdeskさんから どこまでも売国なんですね。#seiji

kazunori abo ‏@ak11735
俺たちのみずぽタン「9条守れば攻撃されず(キリッ」「四国や九州が攻撃されれば反撃は許される しかし尖閣は人が住んでいない」 http://ht.ly/dmK0d 9条を守っていれば絶対に攻撃されないと本気で思ってんのかw お花畑にもほどがあるぞw

杉原政治 ‏@the_hanji
谷垣禎一総裁の凄さの1つが、硬軟併せ持つ鉄壁のマスゴミ対応能力。現時点での総裁選候補の中で間違いなく傑出している。ただ残念ながらこの良さはなかなか理解されにくいのも事実。野党転落から3年間、このバリヤーによって自民党がどれだけ防護されてきたか、分かってない自民党の議員が多すぎる。

騎射政治(T ^ T)政治記者だべ ‏@XSeijikisha
小さな子どもにも反原発デモ教育だべか? RT @asasho:朝小 原子力発電の反対を訴えるなど、各 地で多くの人が集まりデモをしています。デ モはみんなの声を直接、政治に反映させる手段 のひとつ。デモとはなにか、高千穂大学准教 授の五野井郁夫さんと考えます。29日の1面 で。”

Freeman ‏@freeobligation
今、色んな意味で話題の大阪維新の会ですが、あのツッコミどころ満載の政策である船中八策に参加したブレーンがあまりにも今の時代にそぐわないあの人達でwww 今回はそれについて記事を書いてみました。『大阪維新の会のブレーンがアレすぎる件』 http://amba.to/QIryXM

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
軍艦マーチって海軍の出航の曲。だから、海軍を貶めるためにパチンコ屋が意図的につかっているんだそうだ。最低だね。 #seiji #政治 #mynippon

オルレアンの聖たぬき(樹ぼっこ) ‏@Tanuki_nippon
俺が選んだやつに投票してくれればいいってそんなの選挙でも民主主義でもなんでもない。単なる茶番だ。改革とか維新とかかっこいい事言ってますが、どこかの地方政党がやろうとしている事はまさに 北朝鮮型の選挙です。 この事にどうか気がついて下さい。政権詐取された時の失敗を忘れないで。

平井卓也 ‏@hiratakuchan
その通りですね。RT @akubi_zame 解散総選挙回避。その結果のみを目的にした場合、自分だったらどうするだろう、と想像したことがそのまま現実になっていて怖いぐらいです。ちなみに私は預言者でも何でもありません(笑)@pict... http://tl.gd/j3u1u8

Maiko Kissaka ‏@kissaka
本多劇場は大学時代、下北で飲むときの待ち合わせ場所でしたw そもそも日本全体としてあきらかに「反原発」なら、とっくに自民党中心に野党一丸でキャンペーンやってますよw 多くは居場所がない人間が社会への怨嗟をさけぶ口実にしてるだけでつ。 @office4417 @asasho

Maiko Kissaka ‏@kissaka
入間基地内で道路逆走したうえに自衛官恫喝 →「メダルが増えたのは政権交代のおかげ」...スポーツとかルールという概念からは50万光年くらいは離れてるな。>ジャキ様(衆院議員埼玉10区/松崎哲久)

Freeman ‏@freeobligation
最近のテレビ局の全体的なクオリティが下がっているせいで、夏のドラマの視聴率が壊滅状態だそうですw まあ面白いコンテンツが作れないんじゃそうなりますよね。今回はそれに関する記事を書きました。『夏のドラマが壊滅状態wwwww』 http://amba.to/O9ivuN

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
党首選で野田氏再選の場合、参議院は開けない。衆議院も開くと同時に不信任決議の可能性 この場合、民主反野田の造反で不信任は通る可能性が高い。■「首相再選なら民主壊滅」=民主・輿石氏らが会合 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012083101111

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
地方や弱者に死ねということでしょう。RT @yuni_tary_state: @daitojimari おはようございます。いきなりで恐縮ですが「維新八策」についての感想お願いできませんか? http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC3103B_R30C12A8000000/?nbm=DGXNASFS3102X_R30C12A8MM8000

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
耳障りのよい言葉を並べただけ、コンサルタントの手法そのもの 頼れば国は終わる。RT @yuni_tary_state: 「維新八策」についての感想お願いできませんか? http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC3103B_R30C12A8000000/?nbm=DGXNASFS3102X_R30C12A8MM8000

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
地方に財源委譲した場合、日本の都道府県と市町村の半数程度の財源が減る。(最大40%前後) 今、選挙制度改革で定数減などが考慮されている都道府県がその対象 そして、最低の医療や年金すらも維持できない可能性 地方の議員でみんなや維新を応援している議員は無知すぎです。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
地方と都市の対立をあおっても仕方ないので、公表していませんが、消費税等を地方に移管した場合のシミュレーションがあります。(いただきました) 地方の維新やみんなの候補者 このデータを公表したら、全滅でしょうね。 下手すれば、最低医療すら維持できないのですから

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
RT @komi1114: 「過半数を取れるまで区割り(の形)を変えまくって、何回でも住民投票をやる」と平気で言える男ですもんね。http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120830/waf12083012040007-n1.htm … RT 地方や弱者に死ねということでしょう。RT :「維新八策」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC3103B_R30C12A8000000/?nbm=DGXNASFS3102X_R30C12A8MM8000

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
全国の地方や農村部の皆様、 維新やみんなの政策が通れば、完全に切り捨てられますよ。また、地方分権を進めれば、地方間の対立が深まり、江戸時代にさかのぼることになります。 明治維新の最大の政策は中央集権であり、これは海外と戦える日本を作るために行った政策なのです。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
国の否定ですね。RT @gusinraisan: 維新の会の維新八策ですが、あのトンデモ公約が残ってました 「維新八策」最終案の全文 http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC3103B_R30C12A8000000/?df=5&nbm=DGXNASFS3102X_R30C12A8MM8000 … ・地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
はい、そして、地方にその行政執行能力はない。RT @gusinraisan: 地方分権、税の地方独自取り立てなどとも合わせるとひどすぎますね RT @daitojimari: 国の否定ですね。RT 維新の会の維新八策ですが、あのトンデモ公約が残ってました 「維新八策」最終案

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
高く売れる仕組みが必要 流通の価格指導力を低下させる必要性 地方がないと都市は成立しない。RT @Shamo_shimesaba: 補助金漬けで回っている生産性最悪の農林水産業と中央からの金で作られている道路や護岸工事を請け負う地場土建屋以外産業がないのも実態です。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
東京新聞:中国、尖閣問題で要求 「上陸・調査・開発しない」:国際(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012090102000125.html … 内政干渉するなです。#seiji #政治

尖閣経済新聞 ‏@senkaku_news
[速+] 【毎日新聞】 鳥越俊太郎「私は反韓国主義者ではありません。ネットウヨクから『韓国の手先』などと罵声浴びている立場の人間です」★2 http://dlvr.it/250HMz #seiji

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
石原知事、記者質問さえぎり「都構想と言うな」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120831-OYT1T01176.htm?from=tw …  

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
普天間の米パイロット、ヘルメットに自作の旭日旗 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2030.html … 在日米軍トモダチオペレーションのステッカーとか韓国はこれにも反対するんでしょうね。最低な国だ。 http://p.twipple.jp/m0Znh #mynippon #政治 #seiji

オーバーハンド ‏@0verhand
【橋下】「維新八策」の最終案。TPP参加、脱原発、道州制、消費税の地方税化 http://www.hoshusokuhou.com/archives/16154284.html … なんじゃコリア?

maji2003(民主党崩壊) ‏@maji2003
今回は谷垣さんがいい。この3年間の功労者は谷垣さん。どん底を支えたのは谷垣さん。RT@JIJITSUWOSHIRU: 安倍氏の再活躍を真剣に望んでる人こそ、今回は安倍氏を止めると思う。馳議員が書いてる通り http://bit.ly/TnPn41 #seiji

尖閣経済新聞 ‏@senkaku_news
「大阪維新の会」内部から突き上げを喰らった 橋下市長の統一教会問題 http://dlvr.it/251RVS #seiji