【転載】橋下市長 原発テロ誘致か!! | poskoのブログ

poskoのブログ

隠された日本の真実を込め、今日もポス子はチラシを配る。
そんな投函天使の生態。

「外国人に頼るしかない」原子力規制庁に“外圧”案、エネルギー会議が声明


 橋下徹大阪市長は6日、国会で設置法案が審議されている「原子力規制委員会」の在り方に関し、大阪府市エネルギー戦略会議で提言となる声明文をまとめることを明らかにした。委員会に対し、原発の安全性確認に関する専門的な判断機関としての役割が期待される一方、現状では日本の原子力規制行政は国際基準を満たしていないとして、メンバーの過半数に海外の専門家を入れることなどを盛り込むとしている。

 橋下市長は、記者団に「(原子力規制行政への信頼性が低い)この危機の状況では、情けないけれど外国人に頼るしかない。日本の体質を根本から変えないといけない」と言及。さらに、委員会設置について「(東京電力福島第1原発事故に関する)政府や電力事業者などの総括が何もできていないのに、枠組みだけ先に決めていいのか」と疑問を呈した。

 声明文には、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働を今夏の電力受給の逼迫に対応した「期間限定」とすることも盛り込む方針。ただ、松井一郎大阪府知事は6日、「後は政府、地元(立地自治体)の判断になる」と話した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原発規制を外国人に頼るらしい。

日本のもっとも機密を必要とする核施設の安全性を外国人に頼ると橋下市長が宣言。

外国人参政権をみとめ、中国領事館を大阪に誘致したいと小沢氏が幹事長だったときにわざわざ陳情しただけのことはある。

$poscoのブログ

今度は原発テロへの道を外国人に明け渡そうとするわけだ。


わかりやすすぎだが、大阪市長がテロを誘致しようとするなど前代未聞!!


そろそろ外患罪で逮捕拘束するべきじゃないかとおもう。


■外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。

なんで、大阪市長が国に口だししてるんだろ。


いつのまに 大阪市長 > 国会 になったんでしょうか?? 


もしや、大阪市を征伐しないといけなくなるんじゃないの????

------------------------------------------------
ここまで。※元記事

橋下徹の正体は、「調べれば」分かる。
どの政党が一番日本のことを考えていて、各党がその時その時にどんな活動、どんな発言をしていたのかも、「調べれば」分かる。

民主党が政権取れたのも橋下が市長(笑)になったのも、
国民が調べないからですよね。
「政治のことはよく分からないけど」が必ず枕詞についてんだもん。
何で調べないかと言えば、めんどくさいからだよね。

自分がうまくいかないのは社会のせいで、自民に不満もあるけど、政治には興味ないし行動も起こしたくない。「自分以外の誰か」が勝手に行政をぶっ壊して日本を変えてくれれば、その人を「英雄」として祭り上げるのに。あー世の中つまんないしめんどくさい。

その願いを叶えてくれたのが橋下さんですよw

日本がよくなるわけないんですよ…国民からしてその程度だから。
言ってることが分かりやすい?庶民の気持ちが分かってる?
この世で一番国民の気持ちが分かる職業は、
ヤクザ(悪徳業者)とカルト宗教ですよ。


図説 心理戦で絶対負けない交渉術/日本文芸社

¥1,000
Amazon.co.jp


橋下のツイッターに中野剛志&三橋貴明がコメント

http://youtu.be/KJotYv11VLc


Twitter


梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
防衛相に民間人・森本 敏氏起用 民主党幹部から批判の声も http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00224716.html #FNN @FNN_Newsさんから 陳さんよりずっとマシです。#seiji

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
現野党側は無理だといってましたね。民主党は埋蔵金があると強弁していました。メディアや一部の有識者が是認した。RT @joulli: 衆院選前に明らかでなかったのですね。なぜでしょうか。 RT @daitojimari: いいえ。財源がないのですよ。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
米海軍力、6割を20年までに太平洋に集中 米国防長官 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/politics/2881981/9053120 @afpbbcomさんから まあ普通に対中国ですよね。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
いやいや、予算を通す責任は与党にあるのですよ。なんですか責任野党って ■「動かない政治」を前に動かす責任は、なにも民主党だけにあるわけではない。 「責任野党」の矜持(きょうじ)を示すべきだ。 http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
彼の言うことを聞いて、うまくいった人いるのでしょうかね RT @yosdady: 池田信夫氏はある意味すがすがしいですね。■藤井聡氏の矛盾したバラマキ政策 http://blogos.com/article/40623/ @daitojimari

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
当初は、わけわからん評論家や政治ゴロがたむろっていましたね。みんなの党に行き、今は維新にまっしぐら RT @mobius1_F22A: @daitojimari 自分たちが権力を握れば増税も年寄りからお金を巻き上げるのも思うがままと思ってたんでしょうかね?

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
はい、あくまでも”政府与党”なのです。RT @tenkiya: @daitojimari 予算を通す責任は政府(内閣)にありますが、与党にはありません。また議論の結果、政治が動かないということがあっても、それは国民が選んだ選択の結果でしかありません。

toden8800 ‏@toden8800
グハッ!w RT @Fuwarin: @daitojimari こんなものがありました。「民主党責任野党構想」(2006/04、PDF) http://www.comp-c.co.jp/pdf/060405report.pdf

news__watcher ‏@news__watcher
日本人を守る訓練なのに・・・反発する住民は日本人なのかしら?「住民が恐怖感じる!」 自衛隊レンジャー、銃剣持って東京都内で行進訓練→周辺住民らが禁止求め仮処分申請申し立て #自 http://bit.ly/MeFLb1 http://

新藤 義孝 ‏@shindo_y
決算・行政監視委員会では、6月11日(月)尖閣諸島問題に関する質疑を行います。参考人として石原都知事、中山石垣市長などが来られます。本日の委員長記者会見 http://bit.ly/McBYeY の模様です。 #JNSC #senkaku #kawaguchi #延長先生

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
寬仁親王殿下が薨去された。殿下は「ヒゲの殿下」としても親しまれ、「国民の自衛官」表彰式にもご参加され、佐藤自身も表彰式でお会いさせていた事がある。同表彰式への殿下の参加は佐藤もお世話になった「自衛隊の母」、名寄自衛隊協力婦人会会長だった吉田美枝子さんとのご縁と伺っていた。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
与党の最高責任者である党首が首相を務めており、政府と与党は一体なのですね。そして、その調整義務は政府にある。RT @tenkiya: @daitojimari 「政府」と「与党」は別物です。 ×「政府与党」 ○「政府・与党」 政府の決定に必ずしも与党が従う必要はありません。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
三権分立において、議会と行政は分離されなくてはいけませんが、大臣は与党から選ばれており、与党の意向をうけて入閣している。行政は法に則って行わなければなりませんが、運用には一定の裁量権もあります。RT @tenkiya: それが三権分立の在り方です。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/08/h0828-1c.html RT @god_bless_japan: 『待機児童率』http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/08/h0828-1.html なんて小宮山は把握してる?戸締役の仰るように『差別化』必要ですね 必要な地域だけに対応させるほうが費用対効果は大。地域格差が大きい分野

竹田恒泰 ‏@takenoma
【拡散希望】【報道関係者へ】皇族がお隠れになった場合は「逝去」ではなく、「薨去(こうきょ)」を用います。くれぐれも間違いのないように対応してください。

竹田恒泰 ‏@takenoma
【拡散希望】【報道関係者へ】寛仁親王殿下は正確には「三笠宮」ではありません。正確には「寛仁親王殿下」と申し上げます。さらに正確にいえば「寛」の字は一角多い「寬」(表示されていなければすみません)が正しい字です。また皇室典範の規定により「さま」ではなく「殿下」を使用すべきです。

新藤 義孝 ‏@shindo_y
突然ですが、直江津港に向かってます。独立総研の青山繁晴さん夫妻が行うメタンハイドレートの日本海調査航海に同乗し、8日の朝まで立ち会います。模様は多分動画で報告出来ると思いますのでお楽しみに☆ #JNSC #takeshima #kawaguchi #延長先生

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
11日に衆院決算行政監視委員会で、尖閣諸島購入を表明した石原東京都知事と中山石垣市長等を招いて参考人質疑を行う。新藤委員長の尽力の結果だ。自民党の質疑者には前日10日に尖閣諸島を洋上視察予定の平議員等だ。次は委員会で国政調査権決議に基づく上陸調査決議を行ってもらいたい。

なおえもん ‏@oonaoto
昔海外に派遣された海自の帰還式典で官邸が海自に「軍艦マーチの演奏はやめろ」と注文。海自首脳部は激怒「軍艦行進曲は海上自衛隊の公式行進曲だ!演奏して何が悪い!」話を聞いた米海軍も「それなら横須賀基地のバンドを出して我々が演奏してやる」と。最終的には官邸が注文を撤回。めでたしめでたし

news__watcher ‏@news__watcher
引退しろ 【民主党】引退はどうした!鳩山由紀夫元首相、離党の可能性を示唆 #引退 #鳩山 #離党 #増税 #ルーピー #LOOPY #[Democrats] #what #was http://bit.ly/LxBfSD

ジョンお姉さん ‏@jpn1_rok0
@nob_asahi 結局片山に対する攻撃なわけでしょ?ただ、それを公言すると個人批判をもって個人批判を攻撃、というジレンマに陥るから必死に否定してるだけで。( ´H`)y-~~ #civilactionjapan

ぷにょみ ‏@punyomi
何がしたいの(´・∀・) RT @quadrof: 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120606/stt12060621060014-n1.htm また虚言癖か。

いいな ‏@iina_kobe
政治の目を金持ち以外に向かわせる近道は金持ち優遇だよ。金持ちを優遇しないと金持ちはお金を使いたくても使えない。そうなると困るのは金持ち以外。

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
李登輝元総統、中国留学生の質問に「尖閣は日本領」と解答したとの報道。李登輝元総統は依然から尖閣は日本領と主張しているが、学生の質問に「尖閣が中国領というなら証拠提出が必要」とし更には「台湾は中国のものではない」とも発言、またそれら理由は歴史と答え、本を贈呈したという

news__watcher ‏@news__watcher
薬物と性犯罪は繰り返す 酒井法子の元夫・高相祐一容疑者を麻薬取締法違反で逮捕 3年ぶり2度目 #酒井紀子 #高相祐一 #麻薬取締法 #麻薬 #Drugs #Drug #law #enforcement http://bit.ly/LxJWMS

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
橋の下から大出世 笑 http://www.nikaidou.com/archives/25609 思いつきで政治をやってるんですね。よくわかります。

news__watcher ‏@news__watcher
李登輝先生もう一度日本来られるかな 、また遊びに来てほしい 台湾・李登輝元総統、中国の学生に「尖閣は日本領」 #台湾 #李登輝元総統 #尖閣諸島 #日本領 #Taiwan #Japan #Taiwan, #Lee #Teng-hui http://bit.ly/LxM0Er

choco ‏@Venusace
絶対に勝手に「友愛の島」とか名付けるからダメ。RT @main_streamz: ゆきおが離党しようがどうしようがどうでもいいが、妻と尖閣の灯台守になるなら、お見送りしてあげてもいい。ただし中国に甘い顔するなよとは言う。

choco ‏@Venusace
日本を売る約束して勝ったんだよねRT @tomochin_0703: 変な団体から票もらって勝ったんだよね @kojima_masasige: 「マニフェストで勝ったわけではない!」開き直る岡田副総理 http://bit.ly/LrGjGb #hate_korea

choco ‏@Venusace
これに賛同してお金振り込む人がいるんだから、民主や維新に支持が集まったわけだわ。RT @l_p_mint: Twitter上で名前も肩書きも出せない人物が募金活動をし続けている。

sidenkai ‏@nidabyon
元陸軍兵士小野田寛郎さん 従軍慰安婦”なるものは存在せず、ただ戦場で”春を売る女性とそれを仕切る業者”が軍の弱みにつけ込んで利益率のいい仕事をしていたと言うだけのことである。こんなことで騒がれては、被害者はむしろ高い料金を払った兵士と軍の方ではないのか」  #慰安婦の碑撤去Sa

Freeman ‏@freeobligation
オウム真理教の菊池直子逮捕のニュースでカムフラージュされそうな生活保護ネタですが、実は河本準一はとんでもない連中と繋がっているんです。今回はそれに関する記事を書きました。『河本準一・管直人・北朝鮮が繋がる話』 http://amba.to/MkaEY8

news__watcher ‏@news__watcher
在日が学校教師になれる制度は廃止すべき 【間違いだけら】学校で配られた韓国プリントが酷いwwwwwwwww #間違い #在日でも教師になれる #学校 #韓国 #プリント #歴史 #在日 #[Mistake #kicked] #wwww http://bit.ly/Mf13Fv

news__watcher ‏@news__watcher
凄いな・・・この身内での「お前が言うな」合戦www 【分裂間近?】「公約違反批判は無能の証」…前原氏、小沢系に反論 #[Upcoming #Division? #] http://nicoimage.com/z/1XYUt/

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
河本準一「生活保護母親受給」で吉本東京デモや街宣 : J-CASTテレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2012/06/06134642.html @jcast_newsさんから 在特またやっちゃったんだなー。

news__watcher ‏@news__watcher
鳩山由紀夫元首相 離党の可能性! 大阪維新の会との連携に意欲wwwwwwwwwwwww #鳩山由紀夫 #離党 #維新の会 http:// #The #possibility # http://bit.ly/JY0TTW http://

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
あくまでも、最高責任者は党首です。党首は幹事長を更迭できます。RT @tenkiya: @daitojimari 党首が総理大臣となった場合、その党の最高責任者は幹事長になります。総理大臣は与党の党首でありますが、大臣就任後は与党の責任者ではないのです。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
国会においてのルールは先例主義であり、現実に完全な分離は不可能です。RT @tenkiya: そんな裁量はありませんし、意向を受けていようが関係ありません。戦後、総理大臣が議会から選ばれる形式になったので、立法(議会)と行政(政府)は別物ですし、別物でなければなりません。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
安価に買い取った業者はインフラコストを安く出来る。しかし、普通に新設した業者は高いコストを要求される。安い値段に引きずられることで、追加のインフラ敷設コストを出せなくなる。RT @tamachanfight: インフラが脆弱化するのか、教えてください。中立的立場で

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
インフラ敷設の初期投資には高いコストが要求される。これを安く買い取った業者とそのままのコスト負担がある業者 価格破壊が起こった場合、新規投資をする余裕がなくなる。つまり、経年変化による劣化が目立つ結果となる。@tamachanfight

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
親日派取締りと連動すれば、、、在日資本の韓国内資産も、、、RT @KC_Satsuki: @daitojimari マルサ、海外と初連携 韓国税務当局の要請で http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/377353.html あらあら、うふふw

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
鳩山さんが離党に言及 問題は本人ではなく、金が何処にたどり着くか 民主党が鳩山さんの金で始まったのは有名な話 この金を巡り争奪戦かなぁw 小沢新党 維新の会 鳩山さんの金は欲しいはず

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
聖路加レジデンスwRT @nuko613hayabusa: 鳩は帰巣本能が強いのに、留まるところがなくなったら路頭に迷うんじゃ…www RT @yoriiedesu 民主党:鳩山由紀夫元首相 離党の可能性を示唆(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120607k0000m010052000c.html

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
政治も金で見れば、よく分かるのです。 金がなければ動かない。 マニフェストが頓挫したのも金の問題 小沢問題も鳩山問題も 前原問題も全部金の話 鹿野農水大臣の中国利権も金の話 金は人と人をつなぐ、人の流れと金は一致している。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
人を動かす最大の原動力は 金か名誉 なんですね。 金が無い人金がいる人には金が効く 金が余っている人には名誉が効く 人間の行動原理は マズローの欲求5段階説 のまんまなのですね。

火生三昧 ‏@kasyouzanmai
@takenoma 高円宮憲仁親王殿下が薨去せられた時、翌朝のテレビでアナウンサー達は黒い服を着て弔意を表していましたが、今朝はそれさえなくなりましたね。このご皇族に対する礼の喪失は、日本人にとって大変な問題です。

竹田恒泰 ‏@takenoma
20年前に私の祖父(竹田恒徳)が他界したときは、新聞各社「薨去」と報じていました。平成になってから皇族でも「逝去」というようになったようです。本来の正しい日本語を使える世の中にしなくてはいけないと思いました。

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
森本防衛相、少しガッカリ!週刊新潮の記事もそうだが、早くも集団的自衛権の持論を封印するとの発言。理由は野田内閣の一員だからとのことだが、必要性は否定していない。必要性を否定したら学者としての沽券に関わる。野田総理を説得努力をしてもらいたい。委員会等で議論し見解を質す。

まさよ(∘❛ั⌔❛ั∘)護国道まっしぐら ‏@shonanshootings
自閉症児の母としていろんな人と話すと、障害者の親に愛国者は少なく、寧ろ反日だ。「日本は障害者に厳しい国」「歴史的に日本は差別が酷かった」「障害者に優しい欧米に学ぶべき」とか思っちゃってんのよ!もう絶句。欧米が弱者に優しいなんて嘘、寧ろ欧米が我が国に学んだって知ったら吃驚するかしら

桜井会長bot ‏@doronpabot
一言で言えばもう日本嫌いならね、日本人も外国人もどうか日本から出ていってほしい。それだけなんですよ。もう日本はねこれだけあっぷあっぷの状態で、とてもじゃないけれどね外国人や反日左翼を受け入れる余力がないんですよ。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
出来るわけないじゃないかw ■松下忠洋金融・郵政民営化相の地元・鹿児島は新大臣誕生に沸いた。国民新党鹿児島県支部の吉原範雄幹事長は「民主党がぶれないようなかじ取りに期待したい」 http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000001206050002

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
日本最大の既得権益は、日本人であること。改革の名の下で破壊されてきた権益 未だ改革されていないのが、放送と組合、そして、弱者を装うエセ利権 民主党は、無能であるが故に、自らを産んだこの利権を破壊し始めている。

小野寺 五典 ‏@itsunori510
寛仁殿下が薨去されたのに、政府機関では半旗をかかげていません。不思議です。今朝の財務省。 http://photozou.jp/photo/show/1161726/138328767

片山さつき ‏@katayama_s
@yasuyukima @rionaoki @hideo_oguraマイノリティ養護一般と、北朝鮮問題、挑戦学校における反日教育、金正日崇拝、自治体の公金支出、公有地使用、税金不払は全く性質が違います。

片山さつき ‏@katayama_s
@curry029 ご病気で働けない方に、停止などありませんよ。むしろ、本来もらわなくてもいい人たちが、予算を使ってしまって、本当に必要な方にいかない、これが問題なんです!

片山さつき ‏@katayama_s
@nenbutsunomatsu 自民党は、適正化、現物給付化、自治体の調査権など、現行法を前提に改正を検討。自治体のスタッフやケースワーカーの増員も行い、本当にお困りの申請者にはむしろ早くなるようにしたいですね。大阪市長は現行制度は破綻→一から作り直すと。

片山さつき ‏@katayama_s
@112209041216 @shinhanami その不公平な口利きができないように、認定の公平性が担保されるように、改正しましょうよ!社会福祉は、制度の公平性への信頼が不可欠。特に100%税金の公的扶助である生活保護は。

片山さつき ‏@katayama_s
@naniwabashi 改悪ではありません、前向きな改正。だけど「贅沢保護」、は絶対だめですよ。今夜自民党の市長経験議員と議論しました。今全国的に事例を洗ってますが、相当ありますよ。

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
学者としての持論の集団的自衛権行使や憲法改正等を封印し、民主党内に基盤もないハンディを背負っている現状を鑑みるに、森本防衛大臣が、民主党政権の代弁者・広告塔に使われてしまわないか危惧する。民主党議員を説得し、防衛大臣として、これをやるというものが何なのか?未だ何も見えて来ない

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件川崎市麻生区で次々に里親サイトから仔猫を貰いうけ虐待、虐殺を繰り返していた廣瀬勝海の被害者によるホームページ http://nijinyanko.homepagelife.jp/ この事件の犯人も生活保護だったようです。裁判記録呼んで下さい。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
橋下市長に桂三枝さんチクリ「守らねば続かぬ」 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120606-OYT1T01000.htm?from=tw 長く続いた伝統芸能も大阪フィルも壊されてしまう。大阪はそんなことを望んでいたの??文楽好きだったのに。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
橋下 「生活保護法をいったん廃止しよう!!! 制度自体が破綻している、ゼロから見直しだ」 http://alfalfalfa.com/archives/5578153.html 本当に困っている人たちに死ねということですか?? なんでそう極端に飛ぶの?? #生活保護 #吉本 #大阪 #政治 #mynippon

Tetsumei ‏@tetsumei0612
離党じゃなく政治家を辞めるんじゃなかったの?早く辞めてお母様の介護をなさい。RT @riekabot: 民主党:鳩山由紀夫元首相 離党の可能性を示唆- 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120607k0000m010052000c.html もうアキタ。言うだけなのはわかってるのになんで報道するの?

平井卓也 ‏@hiratakuchan
その通りですね。RT @corosanta01 追い込まれているはずの輿石幹事長が余裕の表情で生き生きしているのは、彼らサヨクの真骨頂が権力闘争だからだと思いますね。 RT @hiratakuchan: 修正協議を始めるようだが、... http://tl.gd/hns3pp

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
いい記事です。■メディアが醸成した「放射能ストレス」感情的な報道の生んだ人権侵害 http://agora-web.jp/archives/1462520.html 彼はECRR(被曝リスクに関する欧州委員会)という反核私設団体の幹部 数万円のサプリ、放射能検査を売り込んでいたことを日英のメディアが暴いた。すると失踪

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
それ以前に財源のないマニフェストで選挙を戦ったのが問題でしょう。■小沢氏 修正協議は“民主主義を破壊” http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120607/k10015669331000.html

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
外国人ならば信じられるのか?コンプレックスの塊ですね。 ■橋下市長、原子力新組織「過半は外国人に」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0601J_W2A600C1CC0000/

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
ディベートならば、論理のすり替えの上手さは有効だが、政治には要らない。枝野さんがその典型 ■橋下番記者 ネットで実名で恥を晒され発言躊躇も無理はない http://www.news-postseven.com/archives/20120606_114244.html

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
仮想敵を作り、自分をヒーローに見せることだけが上手い人なのですね。使えないコンサルにたくさんいます。 RT @ANA_1003: 所詮、この程度の器? RT 外国人ならば信じられるのか?コンプレックスの塊ですね。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0601J_W2A600C1CC0000/

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
「業務効率改善のために 業務コンサルを入れるのは良いが、経営上の問題にコンサルを入れてはいけない。」 これ基本なんですよね。 組織論としては、政治も同じ、維新の会はわけわからんコンサルだらけ 他人任せでうまくいくわけがない。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
選考手段も方法もわからないですね。選び方次第でどうにでもなる。ちなみに原子炉とチェルノブイリなど放射能被害の実践データは日本が一番持っている。RT @satoshitkmt: エネルギーを外国人に託すとか、常軌を逸してますね。彼の言う外国人は果たして何処の国の人なのでしょうか。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
それで困るのは市民なのですよね。そして、市長の管轄外の問題にも首を突っ込んで混乱させている。ここが最大の問題 RT @staneda: @daitojimari 彼にとって必要なのは「公平そうに見える」であって実態はどうでも良いのではないでしょうか?

news__watcher ‏@news__watcher
【韓国の捏造を許さない!】期日6/9まで!米の日本軍慰安婦の碑撤去を求める署名の仕方 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17946574 #[Ko http://bit.ly/MnqFwz http://

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
首長の権限は大きい。そして、その責任と影響も、、それを考慮しなくてはいけない。RT @redwara: メディアが聞くから「自分の考え」として言ってんでしょ。何様? RT では、管轄外のことに口出すべきではない。RT @redwara: 市長なんてお伺いはされても所詮蚊帳の

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
民主党沖縄県連が森本防衛相のオスプレイの沖縄配備容認発言で、防衛相の辞任要求との報道。森本氏は近々、沖縄訪問予定だったが、早くも身内の民主党沖縄県連から一撃を喰らった格好だ。他方、玄葉外相は静観の構え。森本氏を支える民主党議員はいるのか?沖縄は県議選の最中、オスプレイ反対派が多い

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
丹羽中国大使が、東京都が尖閣諸島購入なら「重大危機」と反対明言したとの報道。英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューで、「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」等政府関係者で初めて反対の意見を述べたという。野田総理や玄葉外相等民主党政権の見解を委員会等で糾す

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
政治は実務が大事、森本氏着任当初から民主党内に基盤がないことを懸念していたが、民主党内に応援団がいないと根回しも難しい。民主党沖縄県連の辞任要求の中、党内の理解がなければ計画中の沖縄訪問も困難。もうすぐ、沖縄終戦の日。訪問強行は沖縄県民感情を逆撫で、総理の訪沖にも影響が出かねない

ゆうちゃん-舐子始皇帝【うほ員】 ‏@hirohiro2k
被災地の気持ちを勝手に語って利用するのが俺は一番腹立つんだ。いい加減にしろよ。→ RT @kk_2686_liquor: 被災された方の魂が残りたいと叫んでいます。知らない土地でゴミとして燃やされたくないと。 @sudenitoki @ohjirow : がれきで森を再生

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
ええ 影響を考慮しないと犠牲者が生まれる。RT @k_kotomine: 管轄内の事なら「専門家の意見を纏めて頂いた上で慎重に検討します」は立派な答えですしね RT @daitojimari 無責任に管轄外の事に触れるほうがよほど問題です。

渡邉哲也 代表戸締役 ‏@daitojimari
ええ RT @GregoryWagiro: @daitojimari @redwara 前に話題になったMBS記者とのやり取りでは、「教育委員会の管轄なので教育委員会に訊いてください」って突っぱねたのだし、原子力なんてもっと管轄外なのだから突っぱねるべきですよね。

donkuma ‏@donkuma999
派遣村もね。 RT @sleepycafe: 選挙前限定で話題になった「ネットカフェ難民」。選挙後には一切報道されなくなった。与党にとって都合の悪いネタの扱いが、選挙前と後で変わるという分かりやすい構図が透けて見えます。民主党を信じた不正規の人はダマされたことに気づくべきかと。

松本純 ‏@junmatsumoto411
正午から為公会の例会が開かれました。冒頭寛仁親王殿下のご薨去に黙祷が捧げられました。麻生太郎会長は挨拶で「政治生命をかけるといった野田総理は、その覚悟を示せ」と語りました。森英介事務総長が「薨去(こうきょ)」と適切に使われたことに感動しました。

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa
森本大臣は民主党政権の防衛大臣だ、これまでの発言に沿って先ずは、沖縄選出の民主党国会議員や友党の国民新党の下地議員と話さないといけない。民主党政権の防衛大臣を受けた以上、オスプレイ含め先ずは身内を説得しないと沖縄県民の理解を得るのは困難。有言実行、皆、見ている

ぷにょみ ‏@punyomi
だぬ。 RT @imopanda: 同意じゃ。RT @lady_smoker_: 言っとくがわしも広義かつ長期的視野で言うなら脱原発じゃい。但し同等の安定電力供給が成立してからじゃ。20年スパンになるじゃろうて。

ぷにょみ ‏@punyomi
最近反原発や放射脳の人々に対する意識を改めて「あーいうのがいるからこそ企業が対策を打たざるをえない状況になり、安全なモノが増えてるのかもしれない」と半ば解脱しかかってたのに、やっぱり白装束で転がってるとか聞くと笑っちゃうなw

ONちゃん ‏@daiosaka
そもそも公務員は、日本人だけと法律に明記されてる。各県庁市役所に公務員として就職したい日本人は沢山いる。公立学校の教師も同様です。在日の圧力に負け国籍条項を廃止したために沢山の日本人が職に就けません。もともと不法滞在の外国人に、職も生活保護も、他沢山の特権与えている国は他にない。

有芝まはる殿下。 ‏@Mahal
いやいや、イワタニは水素を売ってるけど、水素を作るのに電力は必須なんよ。でも、水素に着眼するのはクリーンエネルギーの視点であり、そのためにも(化石燃料に依存しない)電力は必要、というのがキモな訳で。 / “岩谷産業が出した意見広告( …” http://htn.to/82u5Wk

choco ‏@Venusace
韓流の歴史ドラマも全部嘘だよ。って教えて上げよう。 RT @popseasun: ネットやらない人に「韓国って、米国にまで嘘の歴史広めるために慰安婦像立ててるんだよ。」って話したら、相当驚いてた。口コミで広げてくれるといいな。みんなもネット利用しない人が近くにいたら、軽めに教えて

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
ラビア・カーディル総裁に聞くウイグルの「いま」(前篇)  WEDGE Infinity(ウェッジ) http://bit.ly/KixEvs いつもどおりシナは血も涙もない国だ。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
【原発再稼働】「議論遅れ、国のせい」おおい町長 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/120605/trd12060522240014-n1.htm 停電による経済死は意図的な反原発の活動家と政府による人災です。

梨恵華@原発再稼働に一票 ‏@riekabot
原発が必要だと認めないことに、福井県知事が怒るのもムリはない。 http://bit.ly/LzXeIN