こんにちは。

高崎の機関車ですら秋頃引退の余命宣告を受け、残り何回あるかと言われる機関車牽引のSL回送が昨晩行われました。


OMでイベントを様々こなしたD51 498がついに出場、普段の早朝回送ではなく夜間の出発。

外から入換でも撮れればなんて思って大栄橋をとりあえず往復していると、 いつの間にか64が起こされていたので大宮11番…


【EF64 1001+D51-498+オヤ12/大宮】
EF28-105mm F3.5-4.5 USM
大宮のS回といえば、改札開始が入換とどっちが早いか、のようなイメージがあるからすごい余裕を持って撮影ができて良かった。
室内灯をつけている国鉄型機関車はとても魅力、カッコイイ。
──────────────────

12番線の線路がないのも、EG灯がない1001も初めてですが、EG灯は自分で撮影しても気になりますね💦
あと何度走るのでしょう。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6


こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m