こんばんは。
つばさ121号の滑走対策としてE2系が回送として連結されていますが、GW増発含めE2系が一時的に足りないこととなり、改正で定期運用を撤退したE2系の200系塗装(J66編成)がこの任に当たっていました。
今朝はつばさ号が旧塗装のE3系(L65編成)で運転され、E3系の旧塗装を撮影出来ていなかったので撮影しました。
【E3系L65編成+E2系J66編成/上野〜大宮】
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
つばさ用のE3系、初めて撮影しました。
釣り目のライトが大変イカしてカッコイイ。
J66編成はいよいよまもなくの廃車とのことで、最後の組み合わせになってしまうのでしょうか。
午後には243へ。
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
次のパターンは9152F、こちらもラッピング後初撮影です。
9050系のラッピングといえば、まだリニューアル前に見たような、っていうくらいですし、また見られて嬉しいですね。
東上線も前はよくドア横広告ありましたよねぇ。
──────────────────
新幹線を撮るために始発で出かける時が来るとは、やっぱり趣味の範囲の変わりようは想像つきませんネ。
大宮下りエキセンは1度やりたかったので、E3系でできて良かったと思います。
でも、つばさの相方がE2に変わったのに慣れないうちにE5系が相方になった…💦
今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6
こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m
ブログ村ランキング
鉄道ランキング
鉄道ランキング
撮り鉄ランキング
東武線ランキング
ブログランキングです。クリックを是非お願いします。
東武線ランキング
ブログランキングです。クリックを是非お願いします。