先週末の2日間、メトロ東西線が工事の為に区間運休、そのために代行バスが仕立てられました。

初日のバスの出方を見ていたら撮りたくなり、夜勤の前数時間ほど撮影してまいりました。


早速貸切車のH011が来た。
さすがこの地域は都バスのテリトリー、割合多めに見えた。

初日に表示が凝っていると話題だった東武バス、この日も数台参戦。
いすゞロゴ付き290なんていいじゃないですか、地元が地元だからオリパラナンバーの東武バスには見慣れないけど💦

エルガが見えてきたと思ったら、青みんくるにダッシュボードのいつものみんくる(?)
この車を撮りたいと思いつつ都へ出られていないうちにこういう機会で撮られて嬉しい限り。

路線車ではブルシチが行き交い、後ろには国際興業と東武!
神組み合わせだ〜。

電鉄バスカラー、京王バスカラーの車と来て、復刻塗装も登壇!
カッコイイ!

西武バスは地下鉄代行幕。
過去に見られた西武線やJR線の代走の幕に似た表示だから、元から用意されていた幕なのかな?
用意周到だな…

カッコイイ表示で話題の東武バス、こちらは営団5000の表示でデザインも素敵だーー!
、、地味にナンバーも銀縁ついてるブルII。

池袋でたまに見るT267が代行に参戦。
日野のエンブレムもイカしてる〜
 
ちょっと疲れてきて、夜勤に備えて寝たかったのでこの辺りで撤収。
検索したら、ちょうど中野をE231系が出たとのことだったので、行く時にホームドアがまだないことを確認していた茅場町にて撮影することに。
到着すると7,8人くらいの同業者の方がいらっしゃり、バリアングルで後ろに入らせていただきました。

E231系で茅場町行き。
駅の雰囲気も営団〜メトロの頃を思わせるような、素敵。
──────────────────

色々な会社のバスが一同同じ運用をこなすところが見られるのは、このような代行輸送やイベント輸送などの魅力ですよね。
楽しい一日でした。
夜勤は寝坊しました。


今回は以上です。

使用カメラ...Canon EOS R6


こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m