2月なかごろ、東武ファンクラブで8000系の廃車回送に乗車するイベントが行われました。

10080の方にも参加させていただいたので何度も応募しない方がいいよなあ、とは思いつつ、連結した8000系乗りたい!の精神で応募しました汗


春日部駅に入線した列車、最近8000系が顔を合わせた電車を見る機会すら無く、わくわくしながら乗車。

乗ろうとしたら表示はたびじに。
廃車の電車の最期のたびじ…来るものがありますね。

隣にはアーバンパークラインの8000系。

幌はないので移動はできずですが、向かい合ってるのを車内から眺められるだけでヨシ!

電車は羽生へ。
10000型の時と同じく、羽生の停車にて幕を変えての撮影会。

社員さんによって東上線の方向幕が持ち込まれていた。

雰囲気は羽生で折り返す電車のよう。
8000系の2コテは車番から8500系とも呼ばれるので、、まあそういう並びだった(笑)

LEDの両矢!
いいですなぇ〜。

お見送りを受け羽生を出発。
館林まで疾走します。

利根川を渡り。

終点の館林。
8000系のホームテリトリーであって、最後の地に。

北館林へと回送されてゆきました。
連結された8000系というものにまた乗る機会を頂けてとても嬉しかった。お疲れ様。

と、東上線に戻りつつ…

直通を打ち切っていた副都心線行き、急行志木を久々に撮影しました。
──────────────────

ちょっと簡素的すぎですが、下書きのまま忘れていた記事を掲載です。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6


こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m