水曜日の8111は夕方以降船橋線の急行を繰り返す運用でした。

夜の急行を撮りたくて暗くなる頃に出発。


【8111F/増尾〜新柏】
日が当たったりしないかな?と真正面から狙ってみるも、どの駅もドボンだったのでありました。
でもかっこいいからよし!
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

画質荒いのは新しく仕入れたテレコン含めふたつつけて試し撮りしたからです💦

暗くなるまでもう一往復新柏で見物。
この線形、ミモノですネ。

【8111F/新柏】
夜の急行をこちらも真正面から!
赴きが違って大変えっちい!カッコイイ電車だなあやっぱり。
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

【8111F/増尾】
野田線の急行って案外飛ばすんですよね。
どの駅もフルスピードで通過する中、増尾駅でいつもの止めに入りました。
通過駅でここまでの画像にしてくれるカメラと補正に感謝しつつ、ピカピカで走るツートン8111に万歳!🙌
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

【8111F/柏】
柏に入線した8111、もともと近代的であった柏駅にホームドアがついて近代感マシマシ。
ここまで来て8111は新しく見えるのか古く見えるのか…

かっこよく見えるな!
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

幕回し中の杉戸もちゃんと頂きました。

柏で狙ったのはこれ、リバティとの並びを是非見たかった。
バチくそかっこいいし狙って良かった。

これにて水曜は撤収、かっこよすぎてこの特急で帰りました。

続いて木曜は祝日、夕方に吉祥寺 リンクにお邪魔しました。

知り合いが導入した8112を迎え入れての東武祭り。
奥2本と手前2本で時代がズレてる(笑)

模型を楽しんだあとはやっぱり実車、大宮公園へ岩槻行きの8111を撮影に。

【8111F/大宮公園】
8111側で岩槻、撮りたかった。
最近はあまりしていなかったちょい高気味の構図で。
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
──────────────────

にしても、
こんな平和に8111が撮れる日々が来るとは思って無かった。
混雑するような所に行ってなくても満足しちゃってるのも意識低いのか、いやでも自分が満足出来るのが趣味として大きいですネ。

汚れたら日中の急行もやりたいので、沢山走って汚れてください🙏


今回は以上です。