土曜日は1週間明けの野田線へ。


【8111F/柏〜新柏】
この日は一日中船橋線を往復するスジで、船橋行きだけ2回急行に入りました。
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

【8111F/馬込沢〜塚田】
8400側の編成はこの2発でおなかいっぱい💦
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

8163と並ぶかなと新船橋駅へと向かったのですが、8400側でしか並び撮影出来なそうだったので仕方なくすれ違いカットを。

さすがに納得がいかないのでそのあとのスジを見ると、高柳で8163の急行の待避をするとのことだったから飯の後向かいました。

東上線にラスト残った幕車6連として2010年にはファミリーイベントにも展示されたこの2編成も、再び同僚として活躍していることに感動を覚えます。
この後は野田線沿線といえばのプラットレーンにお邪魔。


模型でも8000系を転がし。 
夜はアキバ経由で最近よく行く店で食事、その前に少しだけ寄り道し東武線を。

鐘ヶ淵で東武線とスカイツリー。
ちいかわライティングのスカイツリーを背に群馬を目指します。
──────────────────

8111、今日は座席汚損でまた入庫したそうで、それくらいで入庫するの東武線では珍しいというか、さすがに大事にされてるんだなって感じですね。


今回は以上です。