過去の写真を現像し直す際、フィルム風味に 見えるようなプリセットを適用して現像してみるのにハマった。
その中からお気に入りをお見せしたいなの記事。

新秋津を通過する74レ。
プレートが金色の頃の2127が牽引、今の白文字より金文字の方が馴染みがあってお気に入り。

同じ日の73レ。
今では貨物撮影のために同業の方に混じって待機して撮る程の気力まで薄れてるけど、この頃は結構精力的だったと写真を振り返ると思う、
成人過ぎて既にあの頃は若かった状態。

復活国特色となり1ヶ月ほどの2065の面縦。
冬に差し掛かった頃の74レは正面からベタベタの光線が当たって中々よかった。

JR発足30周年で運転された金太郎のカシオペア。
流し撮りはあまり好きじゃないとはいえ、この頃の機材では夜の駅で止めるのはノイズだらけになるというのもあり流していた。
──────────────────

最初はVelvia風にと思って作りはじめたプリセット、結局は自分の好みの、"フィルム画像"像を追った感じに。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS kissX7,80D