【新型コロナ情報】2022年1月2日新たな感染者 国内計554人 東京都84人 大坂57人 | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

新型コロナウイスる感染者の推移をグラフにしてその動向を観察しています。

国内の1月2日新たな感染者東京都84人、大阪57人、福岡7人、愛知22人、神奈川21人、北海道16人

沖縄51人などで、国内合計554人(23:59′時点)となりました。

中国地方は、岡山県2人、広島県58人、山口県20人、島根県4人、鳥取県0人です。

今日もまだ空港検疫が入力してないので、国内合計は、479人ですが、恐らく、70~80人は追加になるだろうと思います。今のところ、500人~600人というレベルですが、オミクロン株が次々全国で市中感染を

起こしていますので、近いうちに急激に拡大するであろうとする見方が大勢を占めています。

抑制効果と言ってもワクチン接種の3回目を打って効果が現れる現在ですし、治療薬も承認されたばかりで具体数はまだまだです。もう、1ヶ月先にオミクロン株拡大が遅ければ、ワクチン3回目と治療薬の効果で、かなりの抑制効果が得られたものと思いますが、これでは、2月最初にピークが来るとしても4月末

くらいから感染者が減少することになり、今しばらく我慢を強いられることになるでしょう。

 

                                               《2022.1.2  周南市 東郭》

 

 

1月2日新型コロナ新たな感染者国内合計554人、累計1,734,628人

 

 

 

 

 

1月1日新型コロナ新たな死亡者0人、累計18,392人

 

 

 

 

 

 

1月2日新型コロナ新感染者 東京都84人、大阪57人、福岡7人、愛知22人、神奈川21人

 

 

 

 

 

 

1月2日新型コロナ新たな感染者沖縄県58人、累計50,278人

 

 

 

 

 

 

1月2日新型コロナ新たな感染者 北海道16人、累計61,540人

 

 

 

 

 

 

1月2日新型コロナ新たな感染者広島県58人、累計22,324人

 

 

 

 

 

1月2日新型コロナ新たな感染者 山口県20人,延べ5,885人

 

山口県は2日、新たに20人が新型コロナウイルスに感染していること発表しました。
感染者の住所は、岩国市13人、柳井市と周南市、宇部市各1人、広島県4人です。 

これで、山口県内での感染確認は延べ5885人となりました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村