イルカの群れを海士ヶ瀬戸(下関角島)で目撃しました~♪ | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

イルカの群れが海士ヶ瀬戸を泳いでいました。

昨日、7月14日 あさ 6:26′のことです。

北側から角島大橋の下を7・8頭が左へ泳いで、ホテルの前を双子島のほうへ行きました。

約300m~400m離れていましたが、交互に浮いたり沈んだりして、遊びながら進んで行きます。

なかには、飛び上がって水飛沫をあげるイルカも居いました。

ホテルの窓からずっと海を見ていたのですが、まさか、イルカが見られるなんて、まさに奇遇であります。

瀬戸内海などでもフェリーと一緒に泳ぐイルカを目撃したりしますが、陸上からは初めてです。

まあ、角島大橋へも久しぶりに行きますが、こんな嬉しいこともあるんですねぇ~

 

                                                                                                    《2021.7.15  周南市 東郭》

 

 

角島大橋と海士ヶ瀬戸

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村