【花】菖蒲がいっぱい咲いています~♪ | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

おはようございます!

昨日、秋吉台へ行きましたが、その帰り菖蒲がいっぱい咲いている処を紹介されましたので、見に行きました。土地勘がないので、聞いた通りひたすら走り、やっと道路沿いに見える綺麗な菖蒲畑を見つけました。車を止めていると、ご親切に駐車場に止めたらいいと仰って、案内もして戴きました。

ちょっと、遅いとか仰っていましたが、摘んで帰りなさいと花切狭まで貸して戴きました。

そこの人達は、何よりもこの菖蒲を愛しておいでであり、こんなに立派なのも手入れを欠かさないという

ことがよく判ります。こんなに綺麗なのは、花がらを根気よく摘まなければなりません。

只々、人に見て貰いたい一心で菖蒲を手入れされる姿にも感動を覚えました。

 

                                               《2021.6.7 周南市 東郭》

 

 

菖蒲がいっぱい咲いています~♪

 

 

 

 

 

 

菖蒲がいっぱい咲いています~♪

 

 

 

 

 

 

菖蒲がいっぱい咲いています~♪

 

 

 

 

 

 

菖蒲がいっぱい咲いています~♪

 

 

 

 

 

 

菖蒲がいっぱい咲いています~♪

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村