野生ニホンザルが豆畑から逃げて行きました! | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

こんにちわ!

11月20日に油谷のみのりロードを走っている時、猿の集団が豆畑を荒らしていました。

其の群れは、約30頭は居たと思いますが10頭くらいは子猿です。

大きな豆畑の周囲には高さ2mくらいの金網策がしてありましたが、猿たちにとっては、出入り自由で

木に登るよりも容易です。

猿たちは、大きな豆畑の中で、みんな豆を食べていましたが、近づくと四方八方へ散り散りに逃げて

行きます。高い金網をなんなく超えてトタン屋根から山の木へ飛び移って去って行きました。

 

                                             《2020.11.24 周南市 東郭》

 

 

ニホンザル

 

 

 

 

 

 

 

ニホンザル

 

 

 

 

 

 

 

 

ニホンザル

 

 

 

 

 

 

 

 

ニホンザル

 

 

 

 

 

 

 

 

ニホンザル

 

 

 

 

 

 

 

ニホンザル

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村