【野鳥】暑い夏を快適に過ごしているヤマセミちゃん~♪ | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

こんばんわ!

周南市から野鳥の写真を発信しています。

しかし、こう毎日暑くては、寧ろ夜の方が過ごし易いですよねぇ~

現在の私は、時間の制約が殆どない気ままな生活です。

でも、それだからと言ってだらだら暮らしていると駄目で、節度ある暮らしが健康面でも精神面でも

宜しいようです。

やはり、齢とっても一定のリズムが必要なようで、これは野生の動物や鳥だちもみんな同じです。

きょうのヤマセミちゃんもちゃんと生活にリズムを持っているようですが、それが把握できれば、思いのままの写真が撮れると思うのですが、そうは行きません。

でも、長い年月鳥見に通っていると、或る程度の勘が働くようになります。

釣りでもその日の潮と海の様子を見れば、釣れそうだとか今日はダメみたいとか判るようになります。

しかし、鳥見の方は、なかなか野鳥の心まで捉えることが出来ず、初心者を続けています。

きょうは、ヤマセミちゃんが、足場の竹に飛び上がって止まる様子を写しています。

ヤマセミの特徴である鹿の子模様の翼や冠羽の立て具合となど、比較的良く撮れています。

 

                                               《2020.4.14 周南市 東郭》

 

 

 

ヤマセミちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマセミちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマセミちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマセミちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマセミちゃん

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村