【野鳥】ヤマセミのダイブ 獲物は鮎のようです~♪ | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

こんにちわ!

周南市から野鳥の写真を発信しています。

S川でヤマセミちゃんが水中ダイビングしました。

ヤマセミは、体長38cmあるので、水面の飛沫も大変なもので、カワセミなんかと比べものになりません。

ヤマセミも水中から直接羽ばたいて、飛行に移りますので、飛翔力は相当高いのでしょう!

撮影時は、よく見えませんでしたが、拡大してみると、確かに鮎をくわえています。

ニコ お見事です!

鮎もかなり大きくなっていて、美味しいと思います。

 

                                               《2020.6.25 周南市 東郭》

 

 

ヤマセミの水中ダイブ

 

 

 

 

 

 

ヤマセミの水中ダイブ

 

 

 

 

 

 

ヤマセミの水中ダイブ、飛び上がろうとしています。

 

 

 

 

 

 

 

水中から、一気に抜け出ました!

 

 

 

 

 

 

ヤマセミちゃんが鮎をくわえています

 

 

 

 

 

 

 

ヤマセミちゃんが鮎をくわえています

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村