【野鳥】竹に止まったメジロちゃん~♪ | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

おはようございます!

周南地方から野鳥の写真を発信しています。

珍しく、メジロちゃんが出て来ました。

サクラの季節くらいまでは、蜜を求めて何処にでもメジロちゃんを見ることが出来ましたが、そんな花も

少なくなったのか、メジロちゃんは、とんと姿を見せませんでした。

でも、メジロちゃんは、健在でした。

体長が12cm程度で、野鳥のなかでも小さい部類であり、こう葉が繁って来る季節になると目立たなく

なるからかも知れません。

 

                                               《2020.6.21 周南市 東郭》

 

 

メジロちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロちゃん

 

 

 

 

 

 

 

メジロちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロちゃん

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村