【船舶】一般貨物船PULAU AOIと貨物船金寿丸 | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

昨日、島田川河口に行った時、沖合の貨物船を撮りました。

船名はPULAU AOIと書いてあります。

GT(総㌧数)=9,967㌧くらいになると、船体の長さ約128mあり、かなり大きな船ですね。

投錨していたようですが、荷揚げ待ちなのでしょうか?

 

もう一隻は、金寿丸と読めます。

この方は、245㌧となっていますが、本当でしょうか?

 

ところで、新型コロナウイルスの感染拡大で乗り物は大打撃です。

あの、クルーズ船なんかは、倒産する会社も既にでています。

また、旅客機も国内外ともに乗客が激減しているようです。

船でも貨物船の方は、人を運ぶのでないので、通常の運航をしているのでしょうか?

乗組員が全員陰性であれば、問題ないでしょうが、一人でも陽性ともなれば、同一船内の生活です

から、大変なことになりますね。

 

船が好きでよく写真を投稿しているだけなのですが、何かにつけて新型コロナウイルスの感染の

ことが出て来て困ります。早く収束して、落ち着きたいものです。

 

                                        《2020.3.31  周南市 東郭》

 

 

一般貨物船 PULAU AOI

 

 [SHIP NAME] PULAU AOI

 [SHIP TYPE] General cargo ship

 [GT] 9967 tons

 [DWT] 14307 tons

 [SIZE] 127.7 m X 19.6 m [YEAR BUILT] 2017 [BUILDER] HIGAKI SHIP BUILDING, Japan

 [FLAG] Marshall Is / [IMO] 9803558

 

 

 

 

 

 

 

金寿丸

 

船名 金寿丸
船籍 佐賀 唐津
船種 貨物船
運航 大泉物流株式会社
船主 前田海運有限会社
G/T 245
D/W 800
造船所 徳岡造船
建造年月 2010.6
主機 新潟原動機
馬力 1,000
満載速力 10.5ノット
船体構造 鋼
船級 JG
船航区域 沿海

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村