【風景写真】虹ケ浜のカイトサーフィン・ウインドサーフィン | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

3月20日に島田川河口へ行った時、西の虹ケ浜海水浴場でカイトサーフィン・ウインドサーフィンを

やっていました。

もう、すっかり気温も上がっており、少し強い風も快適なのでしょう!

でも、あれは相当体力のいるようです。

以前、ここでウインドサーフィンから上がったサーファーに、“どうして風上に向かっても進むことが出来るんですか? ” と尋ねたことがありましたが、非常に親切に教えて下さいました。

もう、忘れてしまいましたが、セイルの向きを変えていくらしいのです。揚力が発生するのを利用する

らしいのですが、実地に乗って体験しなければ、判るものではありません。

でも、とても楽しそうでした。

 

                                         《2020.3.22 周南市 東郭》

 

 

虹ケ浜海水浴場のスポーツ

 

 

 

 

 

 

 

ウインドサーフィン

 

 

 

 

 

 

カイトサーフィン

 

 

 

 

 

 

 

虹ケ浜のウインドサーフィン・カイトサーフィン

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村