【カワセミの里】梅雨にもめげず! | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

こんばんわ!

周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。

毎日、雨が降っていますね。

もう、カワセミ小太郎も独り立ちして、お魚を獲ることも出来ます。

今朝も6:00には、此処に来ていてお魚を狙っていました。

雨が降っているというのに、この姿を見ると健気であります。

でも、野生というのは強いものですねぇ~

可愛いだけに、人間が見ると、ひとり寂しく黙々と川を見る姿に憐憫を覚えますが、小太郎に

とっては当たり前のことです。

雨が降って増水しますと、お魚も岩陰などに潜み、水も濁って漁にはなりません。

カワセミちゃんも腹が減って困るだろうと思いますが、自然の生き物は、それに対応できるよ

うになっているようで、一週間くらい食べ物が無くても大丈夫のようです。

                          《2019.7.18 周南市 東郭》


イメージ 1


カワセミ小太郎






イメージ 2


カワセミ小太郎








イメージ 3


カワセミ小太郎







イメージ 4


カワセミ小太郎



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ