昼下がりのカワセミ | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

周南市西光寺川のカワセミです。
 
しかし、この暑さには参りますねぇ~
 
只今の気温は、37℃であります。家人などは、ちょっと外へ出ると”ジリジリする!” と
 
言っています。恐らく、皮膚が熱戦で焼けるように感じるからでしょう。
 
カワセミくんも、朝夕には出てきますが、昼間は出て来ません。
 
と思ったら昼下がりにも、ちゃんと木陰に身を潜めていました。
 
此処だと、直ぐ下は西光寺川の清流であり、川風も吹くので過ごし易いかも知れません。
 
でも、もう少しの辛抱です。お盆を過ぎると朝夕の気温が下がって来ますので、過ごし易く
 
なると思います。カワセミも含めてみんな元気で夏を乗り切れますように・・・
 
 
 ”暑中お見舞い申し上げます”
 
                           《2015.8.8 周南市 東郭》
 
 
 
イメージ 1