【カワセミ】翡翆、魚狗、川蟬、ブッポウソウ目カワセミ科
夕方になって周南地方は、曇ってきました、まもなく雨が降るようです。
西光寺川でカワセミを撮っているのですが、まだまだ私の格闘は続きます。
ビデオの方がよいかも知れませんが、写真にとってこそ価値があるとおもっています。
究極お水中ダイビング撮影までは、まだ数年も掛かるでしょうが、今日の記録があれば上達の
歴史にもなります。
そういうことで、期待値もふくめてご覧ください。


向こうの岸から直接のダイビングです。カワセミの青い影が水面に反射して写っています。

飛びこんだ瞬間です。青いカワセミの色が水中から反射して見えるのでしょうか。

将に体操選手の姿に似ています、カワセミが水中から飛び出した瞬間です。
脚を揃えているのが、可愛いですね。

もう、浮揚しています。魚を捉える確率はかなり高く60~70%にはなるでしょう。

今回は、獲れませんでしたが、一気に岸まで戻って行きます。