シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ | Hajime~

Hajime~

ほとんど放置ですが…勘弁してください。

先日ネットニュースを眺めていたらとあるミュージカルの紹介をしていた。

「リトル・プリンセス」のミュージカル


あれ?これって..........


どっと昔の記憶がフラッシュバックして来て、そのニュースの見出しをクリック。

やっぱりそうだ。



若い頃見た「音楽座」のだ。

リトル・プリンセスは見てないけどね。


子供の時から劇団四季のいわゆる「子供ミュージカル」「ファミリーミュージカル」が大好きでよく見ていた。

音楽座というのを知ったのはテレビで、

「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」

というのをやっていて、それまでは知らなかった。

よくわからない劇団だなぁと思いつつビデオ録画しながら見て、、、、、、、



大号泣


ハマったよね😅


その後マドモアゼル・モーツァルトも見た。

1人で舞台を見に行くのってしたことなかったしものすごく勇気のいることだったけど、何が何でもいかなきゃ、とひたすら見たいだけの気持ちで1人で観に行ってきた。



結婚してしばらくそういうのを見る余裕も何もなくなってた。



ん十年も経って、このニュース記事を見てまた見たくなった。

上のニュース記事の関連で

シャボン玉とんだ宇宙までとんだ

の記事もリンクされていてそれを読んでみたら、自分がハマったあの時出演なさっていた畠中洋さんの息子さんが主役で出演という(ただし何年か前の記事だったけど)が。


そんなのを読んでいたら本当にめちゃくちゃあの時テレビで見たメンバーのあの舞台が見たくなった。

そりゃもう今現在リアルであのメンバーのこの舞台は無理だよねー。


ネット探してもDVDとかも出てない😭


あれをみた後、オカヨ役の土居裕子さんのソロCDは購入した。ドリームが入っていたから。

でもやっぱりゆう兄ちゃんとのデュエットが聞きたいよ〜!

YouTubeやAmazonミュージックでは井上芳雄さんや若い方たちのを聞きことができる。

でも、ないんだよね、佐藤伸之さんの。



みたくて聞きたくて半狂乱(大袈裟😆でも半分近い)


いや、ビデオ撮ったよね?自分。

家に帰って探しまくったけどない😭



本日実家の押し入れを探した。

ビデオない、、、、😭



と思ったら、自分でビデオからDVDに変換したのが出て来たーーーーーーーーーー!


観たよね、即。



オープニングから泣き出して

エンディングにはニャンズ2匹に白い目で見られるほど顔ぐちゃぐちゃで泣いてたよね😅


畠中さんも格好良くて好きなんだけど、やっぱり自分にとってのユウ兄ちゃんは佐藤伸之さんなのだ。

あの役はめっちゃ2枚目の人じゃダメなんだ。自分にとってはね。

佐藤さんのあの顔と声がユウ兄ちゃんの優しさをマックス引き出していると思っているのだ。




観れて良かった。

懐かしいものを思い出せて良かった。


そういえば、宇宙(ソラ)を「宇宙と書いてソラと名づける!」

って、言って自分で忘れてたけど、この宇宙をソラと呼ぶのこのミュージカルからだったんだ。