オーケストラの公開リハーサル | バイオリン&ピアノとうかい音楽教室 名古屋市緑区 岡崎市

バイオリン&ピアノとうかい音楽教室 名古屋市緑区 岡崎市

名古屋市緑区でバイオリンとピアノが学べるアットホームな音楽教室です。
岡崎校はピアノコースがあります。


台風が近づいています台風

今日は本当でしたら、
バイオリンのソリスト、
コンサートマスターで
上柿先生が出演される
知多市民オーケストラの
第4回定期演奏会が開催される
はずでしたが、
台風接近のため中止になって
しまいましたあせる
ですが、なんと
昨日夕方から本番と全く同じ
公開リハーサルを行いましたクラッカー

最初に連絡をもらった時は
え〜っ!そんな〜ガーン

と演奏される方たちの
ことを思い、
残念でなりませんでしたあせる

その後すぐに公開リハーサルを
していただけることを知り、
行ける生徒さんと会場に
駆けつけましたラブラブ

リハーサルを2回も出来ずに
本番は過酷な条件ですあせる
でも内容は素晴らしく、
今までの定期演奏会の中では
一番良かったで〜すクラッカー

上柿先生のヴァイオリン 
のソリストを務めたのは
有名なメンデルスゾーンの
協奏曲ホ短調Op.64。
先生はすでに
小学校の4年生で弾いて
いたそうです!
もちろんその時はレッスンで
オーケストラバックは
なかったそうです!
2楽章と3楽章への繋ぎ部分が
とても叙情的で優しく、
広いホールいっぱいに
響いていました音譜
1楽章、3楽章の技巧的にも
速いテクニックもそのように
感じさせず、
最後まで情熱的に弾かれて
いました拍手

そして続けての
ベートーヴェンの運命は
コンサートマスターで
演奏されました音譜

さすがですね。
すごくパワフルな運命でした音譜
前にソリストを務めたとは
思えないくらい、
先生のコンサートマスターは
凄かったです音譜


今回、聴けた皆さんは
私を含め幸運でした音譜




急な変更でも駆けつけて
くれた、
バイオリンとピアノを
習っている
めいちゃんラブラブ ひよちゃんラブラブ
バイオリンを習っている
そなちゃんラブラブ
今日の先生の演奏を
忘れないでね音譜
残念ながら聴けなかった
生徒の皆さん!
また、他の演奏会も
控えていますので、
ホームページでも
お知らせしていきますねラブラブ


会場の係の皆さん、
色々なご配慮くださり、
ありがとうございました!

先生!
演奏されたオーケストラの
皆さん!
素晴らしい演奏を
ありがとうございました❗️








ホームページはこちらから💁‍♀️


お気軽にお問い合わせ下さい。



名古屋市緑区でバイオリン教室
とピアノ教室を開いている
とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通う
アットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から
丁寧に指導していきます。