昨日、コンサルタント仲間5名で東京新宿の「絶好調 居酒屋 てっぺん 」の有名な朝礼に参加してきました。


店の開店は午後6時なのですが、その20分前から朝礼開始です。


その朝礼のやり方の説明のために5時20分の集合でした。


何と私だけ遅刻。


着いたのが、5時40分。


半分以上朝礼の仕方の説明が終わってしまっていました。


私のために、朝礼の時間を少し遅らせて頂きました。 (--)”


「てっぺんの朝礼はすごい!!」と前から聞いていたんですが、


何と「客」も参加、とは思ってもいませんでした。


朝礼では、みんな自分自身が今日、どんなことで一番になるか、自分の夢はどんなことか・・・など


とにかく、腹の底から大きな声で、笑顔で、元気よく叫ぶ・・・(こんな感じの印象)


私に何の考えも、何の準備もなく順番が回ってきてしまい、


社会人になって最初に受けた新入社員研修の時のような大声で、思いつくまま、


「私の夢は、日本の中小企業の社長を一人でも多く幸せにする事です!!!!」と叫びました。


久しぶりのこの感覚、いいもんですな~。


毎日、この行動を繰り返し行っていれば、元気にならないわけがありません。仕事の前にこの行動を繰り返して行っていれば、従業員も元気になるし、店の雰囲気もよくなるし、仕事に対する姿勢も高まるはずである。


非常にいい経験をさせていただきました。   チャーンス!!


この思いを持ち続けること、実践すること・・・  なんだかわくわくしてきます。