二日(木)
学生運動時代の後輩の告別式に参列。しばらく会っていなかったが元気にしているものと思っていたので、突然の訃報に驚いた。奥様の「主人は愛国者でした。その視点から私たちを導いてくれました」との挨拶に感泣。
五日(日)
第一四七回愛知県護国神社清掃奉仕会に参加。


八日(水)
日本女性の会愛知十二月例会に参加。奇しくも大東亜戦争開戦八十年の日であったので、私から高村光太郎の「十二月八日」と題した詩を紹介、朗読した。
十二日(日)
ウイグルを守る愛知の会主催の中国共産党への抗議デモに参加。その後、自民党愛知県議有志による北朝鮮人権週間啓発活動にも参加。
十五日(水)
サンマリノ共和国のマンリオ・カデロ大使を囲む午餐会を有志で開催。大使は、本年のベストドレッサー賞(インターナショナル部門)を受賞されたので、祝詞を言上した。
二十五日(土)
保守思想を考究する青年諸君が来局。酒肴を振る舞って楽しく過ごした。
三十日(木)
愛知竹田研究会幹部諸氏が来局。恒例のすき焼き大会で大いに盛り上がり痛飲酩酊。
三十一日(金)
年内業務を終える。今年を振り返れば、コロナ禍の中でのオリンピック開催と衆議院議員選挙を勝利できたことは本当に良かったと沁々と思う。