こんにちは。

明光義塾桃花台教室の大矢です。

 

さて、多くの学校が夏休みに入りましたね。

例年は40日間くらいある夏休みが今年は20日間だったり、少ないところは14日間だったりと…

受験生は1日8時間~10時間くらい勉強していますが、

単純計算すると、、、1日12時間くらいやれば遅れは取らない…

なかなか難しいですね。汗

特に今までがっつり勉強したことない生徒にとっては不可能な時間。

 

時間数では届かないので、

より中身や内容を充実させましょう!

 

その為にも一番大切なのは

「自分の苦手なところ、かつ、入試に使うところ、他の単元の基礎となるところ」

から勉強しましょう☆

 

その他のポイントは次回!