隠れ起業の第一歩として、来年の1月から

某大学の公開講座の講師をやることが決まりました。


ホントに細~いツテを通じて実現した、いわゆる実績作りの第一歩。



早いうちに講座のプレゼン資料など準備しなきゃ!


その前に新しいPC買わなきゃ!

(今のPCは起動にものすごい時間がかかる。)


おっとその前に個人事業届を出してPC代は経費にしなきゃ!



・・などとおもいつつ、やる気が今ひとつ。。(;^_^A

講座がまだ数ヶ月も先なので、子供時代の”新学期はまだ先だから

宿題はまだいいかぁ”状態かも。

(会社の仕事も今は忙しいし。)


ちなみにワタクシ、夏休みの宿題は7/31までに終えているタイプでした。

とは言っても決して生来マジメなわけではなく、

親の作戦が上手かったから。


家族旅行は必ず8月の初めで、それまでに宿題を終えるのが

絶対的なルールになっていたのだ。


楽しいことが目の前にあると、少々の詰め込みだってなんのその。

意外と苦労にならず、こなせるのであった。(^-^)



ヨシ、「目の前にニンジン作戦」でがんばるかぁ、と

11月後半と12月後半に温泉旅行を計画する。


・・うーん大丈夫だろうか?ワタシ。

年を越す前にはちゃんと終えようっと。正月にはのんびりしたいし。

サザエさんの定番、夏休み終わり前の宿題やっていないカツオ状態に

ならないようにしなければっ。


追伸

起業塾の素敵なメンターさん、みさきのゑさんは明日お誕生日だとか。

おめでとうございます!!

応援いただき、ホント感謝です。