女性起業塾の打ち上げの席でのこと。

とある方が行きつけの(?)占い師に言われた前世は・・


エジプトのお姫様!


・・んでもって


日本の(どの時代か忘れた)お姫様!


・・さらに現世を経て来世は


アメリカの修道女!



飲み会の席では酒も入っていたことだし皆大ウケだったが

ふと我に返ると、来世を知らされるのはなんとなくヤダなぁ。。



来世とまではいかなくても、数ヶ月、数年後を決めるのは

自分の今の行動なのだ。


たまたま読んだ”小さな人生論2”に書いてあった言葉の受け売りだが

非常に納得できました。


なりたい自分をイメージし、それに向かって具体的な努力を少しづつ実行する。

シンプルだけどなかなか難しい。

でも、将来を自分で創りだすためには必要なプロセスだ。


よし、がんばるかぁ。



追伸


そのときの前世話で一番ウケたのは、とある方のお母様のこと。


なんと前世は・・


竜宮城のお姫様!!


もはや架空の世界にまで行ってますって。。