{BDF616C9-739F-4840-BEE1-B08BD3B14AD2:01}

こんばんは、森冬花です。

「お肌がキレイね。何かしているの?」と良く聞かれます。

褒めていただいて大変嬉しいのですが、特に何もしていない私。いつも返答に困ります。

ただ、肌が弱いため、適当な物は使えないのが面倒なところです。
というわけで、スキンケアはシンプルです。

秋は湿度が下がって来て、肌が乾燥しやすくなってきます。
今は写真のローズウォーターを朝の洗顔後と夜のお風呂上がりに使用しています。

ポイントは化粧水をスプレーした後に、肌になじむように手のひらで優しく包み込むようにゆっくりなじませていきます。
何度もスプレーして、肌に水分が充分に行き渡ったと思ったら、スクワランオイルを少量手のひらで温めた後に顔全体になじませます。
所要時間は5~10分です。

クビとデコルテは顔のついで一緒にケアします。

私は普段ノーメイクなので、メイク時間が必要ない分、スキンケアに時間をかけます。

もちろん、UVケアは忘れずに。

この時期は特に夏のダメージが蓄積して乾燥しやすいので、しっかり水分を取り、保湿に努めれば、今後の乾燥は防げます。

季節の変わり目は体調も崩しやすいですが、肌の調子も崩れやすいので、ご自愛しましょう!