【出雲発祥・勾玉作り】

世界でたった一つの想いを込めた勾玉を自分の手で…そんなご要望からこのイベントを開催しようと思いここにお知らせいたします。
この勾玉は自ら作り上げていくために願いを込められやすく、波動調整も必要ありません。それは、自ら作り上げるためなのです。
最初にお渡しする勾玉は、形造り易いようにある程度はカットされていますが、磨き上げて形成していくのは参加者の方々それぞれです。
それぞれの個性が勾玉へと反映されます。
作る方によって、優しい感じ、力強い感じと違ってきます。
本当に出来上がるまで、どんな勾玉になるかわかりません。

器用な方、不器用な方いらっしゃると思いますが、出雲で教わってきた技術を
toukaが責任を持ってご指導致します。
世界でただ一つの自分だけの勾玉を一緒に作りませんか?

使用する石は蝋石(ろうせき)という比較的加工しやすい石を使って製作を行います。今回は勾玉発祥の地でもある、出雲地方で採掘された天然石の蝋石を使用します。
約一時間ほど磨いて完成します。
作り上げた勾玉を使いアクセサリーとしての創作も当日にできます。 石の色はピンクと緑で若干ピンクが少なめなので先着順にてお色の指定を承ります。

■日程:  2012年4月21日(土曜日) 13時半から17時位

■場所:  文京区白山・千石エリア内
     (参加者の方に追って詳しい場所はご連絡差し上げます。)

■持ち物: 作業上、石を磨きますので、お召し物が汚れないように、エプロン等をご持参頂ければと思
います。
      その他作成に必要な道具はセットでついております。

■定員:  先着10名限定(材料の関係上)


■参加費: 材料費+参加費にて5000円
(勾玉、インドビーズ、本革紐・スウェード、プチポーチ)

■申し込み: toukatherapy@live.jp
までメールで申し込みください。
申し込みの際はお名前、電話番号、人数をお知らせください。

勾玉とは、太陽と月が重なりあった形を表し、大いなる宇宙を崇拝するということを象徴しています。
太陰の形、胎児の形、勾玉とは生命の息吹を感じる事の出来る形なのではないでしょうか。

出雲勾玉は勾玉発祥の地とされていて、古代勾玉とも呼ばれふっくらと丸みのある形をしています。
現代は大和勾玉と呼ばれる、勾玉の先の細まる形の物が主流を帯びています。
はるか昔、出雲の国と大和の国は分かれていましたが、出雲伝統文化は形を変え、全国に広まったようです。
勾玉はいにしえより、災難を避け、物事を好転に招くと言うお守りとして身につけられていました。

いにしえの文化を触れるとともに、自分だけのお守りをあなたの手の中へ・・・toukaのスピリチュアルな日常
toukaのスピリチュアルな日常
toukaのスピリチュアルな日常
toukaのスピリチュアルな日常