開催日時 2011年05月28日((土曜日)雨天決行)
開催場所 山梨県(富士山麓)

今回のイベントは、パワスポ巡りの中でも少し遠出をし、日本人なら憧れの富士山麓を気軽にハイキングしながら、富士山パワーと緑で癒されに行きましょう!

ポイントは富士登山ではなく、富士山麓をハイキングするという事です。
この季節はちょうど緑が芽吹き新緑がとてもきれいなのです。富士山自身にもパワーがありますが、産まれたばかりの木々の葉は緑がきれいなだけではなく、命の息吹を感じさせてくれます。癒されるだけでなく、パワーまでもらえる季節なのです。
登山ではないので、気軽な散歩程度のハイクです。
私はスピリチュアルガイドとしてもちろんご同行させて頂きますが、今回はネイチャーガイドとして、山梨県内の大学で講師も務める研究者であり、富士山をよく知るナチュラリストをガイドに迎えて、自分だけで行っても楽しめない富士山麓の楽しみ方を教えてもらいます。

かなりスペシャルな感じですね。

ハイキングの前は昔の人々が富士山を登る前に身を清めたと言われている、「胎内神社」に行きます。こちらは洞窟をぐるっと回って少し探検気分の味わえる珍しい神社です。そして前回登場した、木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)が赤ちゃんを産んだという伝説のある神社です。

今回もランチタイムではなく、山中湖畔にある県外からもお客さんが訪れる、素敵なカフェで参加者様方同士歓談しながらオラクルカードで占います。占いの時は私と1対1で占います。プチ占い一言アドバイスですが、的確なアドバイスと好評を頂いております。

【内容】
 集合場所により、参加費と集合時間が異なります。
 ①番が新宿集合で、私と一 緒に山梨へ
 ②番が最寄駅の富士急行河口湖駅まで車でお迎えにあがります
 ③最終的な集合場所の富士ビジターセンターまで車で来た方

 ①7:30   新宿駅集合
  8:00   出発
  10:00  富士ビジターセンター到着
10:10 胎内神社 参拝
  10:30 ハイキングに出発
  11:45  ランチ(持参)
12:45 ハイキング
  14:00 山中湖畔でティータイム+歓談
      *「toukaのプチ占い」(オラクルカード+霊視で一言アドバイス)
          通常の鑑定とは異なりますのでご了承ください。
16:00 東京に向けて出発

 ②9:50 富士急行河口湖駅集合

 ③10:00 富士ビジターセンター建物入口に集合

 集合した後は、①と一緒のタイムスケジュールです。

【富士ビジターセンターまでの交通案内】
http://www.yamanashi-kankou.jp/visitor/access.html

【参加費】①15000円 + お茶代+新宿までの交通費
     ②13000円 + お茶代+河口湖駅までの交通費
     ③12000円 + お茶代+交通費

*高校生までは半額で参加出来ます。

 ◎参加費は7日前までに振込みをお願い致します。
  キャンセル料:当日 100%
         前日 70%
         前々日50%
         3日前 30%
         6~4日前は10%
   *やもうえずキャンセルの場合は考慮いたしますので、何日前の場合でもご連絡ください。

【定員】①11名
    ②4名
    ③6名 
*先着順ですが、定員に達した後にキャンセルが出た場合は順次ご連絡しますので、希望番号を書いてお申し込みください。 

【注意事項】
歩きやすい靴、防寒着、雨具、お弁当(昼ごはん)、飲み物
5月の末でもまだ富士山はヒンヤリしていると思います。
普通のハイキングをイメージしてくださいね。
お昼はハイキングの途中でとりますので、事前にご用意願います。


*参加ボタンを押して参加を表明された方には後日、振込先と当日の連絡先をお伝えいたします。

☆彡参加ご希望の方は、メールかミニメでご連絡をお願いいたします。

募集期限 2011年05月19日

mail: toukatherapy@live.jp