今回のイベントは、人気のパワースポット巡り第二弾でした。 時期が時期でしたが、5名で巡ることができました。お忙しい中参加頂きありがとうございました。

今回も私のお勧めのパワースポットを参加者の方々にご紹介して一緒に散歩する事を目的としていました。第二弾という事で、パワースポットについてと、パワースポットのより効果的な巡り方そして、知っているようで知らない参拝する時の作法からパワーの受け取り方までご紹介し、参加者の方々と実際に体験してみました。
第一弾より細部にわたっての説明が今後のパワースポット巡りや神社に参拝する時の知識としてとても役に立てて頂けると思いました。



【内容】
午前中は日枝神社(溜池山王)と花園神社(新宿)で参拝&おみくじを引きました。
そして、私ならではのパワスポを紹介しました。パワスポの中のパワスポです。写真で足が映っていますが、ここが本当の意味でのパワスポです。
ここに足を置き、地面からのパワーを意識しているとどんどん体にパワーが流れてきて、冷えていた体もぽかぽかしてきます。
少しずれただけでも温かさが違います。この事に参加者の方々もびっくりしておられましたが、皆さんもぜひ、ピンポイントですがパワスポを見つけてみてはどうでしょうか?      

ランチタイムは、イタリアンレストランでブッフェを食べました。

         
午後は新宿御苑を散歩しました。本当はサクラがきれいな時期でしたが、今年は咲くのが遅く、コブシと早咲きのサクラを楽しみました。
そして、今回は公園で「toukaのプチ占い」オラクルカード+霊視で現在の運勢を一言でアドバイスいたしました。
この占いはオラクルカードの1枚引きですが、今のクライアントさんの現状を的確に当て、私のアドバイスが身に沁みるようで、ご好評頂いております。

パワー充電と癒しの一日を過ごせたと参加者の方々も大満足でした。

【今回の神社】
 山王日枝神社は現在、江戸城跡の一部を皇居として利用し皇居が東京最強のパワースポットとして名前が挙げられています。道灌や天海など、風水や陰陽道に通じた者たちが立地決めや鬼門封じをしたからでしょう 。
その皇居からほど近く、最も内側の鬼門封じ所として、今でも東京を守っています。
 花園神社は、敷地内では各種劇団による催し物などが定期的に開かれ、新宿の街の文化の一翼も担っている事でも知られています。参拝客の他、休憩場所や待ち合わせ場所として使われ当社に人影が途絶える事がありません。
 芸能浅間神社御祭神は木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)。江戸の昔から芝居や舞踊の興行に縁が深かったため、演劇や歌曲など芸能関係の奉納が多いことで有名です。
 次回のパワスポツアー(富士山麓まで行きます!)では木花之佐久夜毘売ゆかりの神社を参拝します。

 すぐに5月のお知らせをしますのでお楽しみに!

toukaのスピリチュアルな日常-日枝神社パワーが強いのはここ
toukaのスピリチュアルな日常-プチ占い中
toukaのスピリチュアルな日常-パワスポはピンポイントに存在する