ブログの続きを書きたいのですが、今週末に迫ったイベントと、幽霊から依頼された浄霊の準備でここ数日忙しくて、続きを更新できません。
後日、今回の浄霊の話は書きますので、とりあえずひと段落するまで、もう数日後に迫ったイベントの情報を掲載します。
毎月、テーマを決めてイベントを開催しています。今回が2回目ですが、mixiの方向けにお知らせしていたのですが、せっかくアメブロを始めたので、アメブロでもご紹介します。
日にちも迫ってからお知らせして申し訳ありませんが、もしお時間に余裕のある方は参加表明をメールで28日までにお知らせください。
前回は、「toukaのお勧めパワースポット巡り&プチ占い」でした。こちらのパワースポットめぐりは第二回を来月に予定しています。前回の様子を近いうちにアップしますので、これからのご参考にどうぞ。
今回は寒波も厳しいので、室内のイベントを考えました。以前から要望の多かったパワーストーンの基礎知識から私の解釈までをお伝えしたいと思っています。

『toukaのパワーストーン講座&プチ診断』

開催日時 2011年01月29日(13:00-17:00)
開催場所 東京都(中央区人形町)

touka 今月のイベントは、皆さんも大好きなパワーストーン。
原石からアクセサリーまで色々な形で身近なスピリチュアルアイテムとして存在しています。

パワーストーンのブレスレットは持ちやすいアイテムですので、お持ちの方も多いとは思いますが、「持っているけど、身につけているけど、扱い方が良くわからないんだよね~」っと言う方も多くいらっしゃるかと思います。

私も良く、「使わなくなった石はどうすればいいの?」
「浄化って何?、どうやってするの?」
「どのパワーストーンが自分にはいいの?」

などなど・・・初歩的な事から自分に合うパワーストーン選びまで今回の講座ではご紹介しようかと思います。

【内容】
・パワーストーンについて、石の種類、石の精製種類など基本的な石についてなど

・パワーストーンの扱い方について、浄化の方法、保管方法、いらなくなった石についてなど

・自分に合ったパワーストーン選び。石はどれにすればいいのか?どこの位置につけるといいのか?など

・色々なパワーストーンのご紹介。原石から加工品まで

一通り説明が終わったら、休憩を挟んでパワーストーンプチ診断を行います。

参加者の方々ご自身で持っているパワーストーンをお持ち頂き、そのパワーストーンの状態、どうすればいいのかなどを診断いたします。
*お一人様2個までお持ち頂けます。

パワーストーンをお持ちでない方は、どのようなパワーストーンがご本人に合うのかをアドバイスします。

【場所とアクセス方法】

「中央区人形町区民館 1号室」

東京都中央区日本橋人形町2-14-5
電話番号: 03-3668-5537
アクセス: 東京メトロ日比谷線人形町駅下車A1番出口 徒歩3分

      東京メトロ半蔵門線水天宮前駅下車7番出口 徒歩1分

都営地下鉄浅草線人形町駅下車A5番出口 徒歩6分

中央区コミュニティバス(江戸バス)北循環の「水天宮前駅」停留所下車 徒歩3分

http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/ningyocho/index.html

*当日の連絡先などは参加者の方々に後ほどご連絡致します。

【日時】
2011年1月29日土曜日
13時から17時

【持ち物】
パワーストーンプチ診断をして欲しいパワーストーン
*お一人様2個まで
*処分に困っているパワーストーンをお持ち頂ければ、私の方で処分致します

*パワーストーンをお持ちでない方はお持ち頂かなくても大丈夫です。

*区民館内は飲食禁止ですが、会議室内でカンやペットボトルの飲み物はOKだという事ですので、飲み物が必要な方はお持ち下さい。

【参加費】
3200円(資料代含む)

この機会にパワーストーンと仲良くなって、よりよいパワーストーンライフをお楽しみください。
それではご参加お待ちしております。