金曜日のお夕飯image

 

image

★生姜焼き

★大根と帆立貝柱の缶詰サラダ

★切り昆布煮(人参・松山あげ・丸天)

★キャベツ・豚ミンチ・ネギ・餃子の皮入りスープ

 

 

 

土曜日のお夕飯

image

 

image

★鰆の薬味ソース

玉ねぎ・生姜・ニンニク・砂糖・ごま油少し

ケチャップ少し・醤油少し

★卵と白菜のサラダ

★カボチャ煮つけ
★空心菜ニンニク・唐辛子炒め

★鰆の骨お吸い物

 

 

 

日曜日

昼過ぎてから(2時頃)娘とちょっとお出かけすることになり

 

5時半までに帰らなかったら

カレー作ってあるから食べてね!

と言って出かけたの。

 

娘のおごりで

   パンプキンスパイスラテ下矢印😋image

娘は上矢印焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ

 

アメリカンワッフル

image

  パンプキンスパイスラテもアメリカンワッフルも

甘すぎることなく美味しく頂きました飛び出すハート

 

7時頃カレーを楽しみに家に帰ったら…

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

カレーは残ってたんだけど

image

トッピング用の素揚げ野菜が何も無かった~爆笑

 

お弁当用のジャガイモと人参の素揚げも

3人分いっしょに置いていたから

それが私と娘のだと思ったようですが

 

茄子・ジャガイモ・にんじん・茹でたオクラがあったのよ

内容が違うじゃない!?

それぞれ5人分あったのに分からなかったんだねぇ~。

私、カレーに添える茄子が大好きなので

ちょっとショックでした爆笑

 

 

カレーには一応…じゃがいも・玉ねぎ・人参入ってます。

じゃが芋がトロトロになってます(´∀`*)

丸いのは軟骨入り鶏団子

 

 

 

 

月曜日夕飯

image

 

image

image

★鮭の味噌漬け焼き

★白菜浅漬け…サラダ代り

★キュウリ・大根・人参酢の物

★もずくと人参の天ぷら

★豆腐とオクラのお汁

★栗とサツマイモのご飯

 

 

 

今日のお夕飯

image

 

image

★餃子(青唐辛子酢をかけて)

★ピーマンとツナレンチン

(鶏がらスープ・ごま油・粗びき黒コショウ)

★カボチャ煮

★酢の物

★ワカメと卵のスープ

 

餃子は

image

キャベツが無かったので

白菜とえのきだけ・白ネギを塩もみして入れました。

image

 

 

 


お弁当image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

image

洗濯物に Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

やめて~~~(≧∇≦;)

 

image

逃げる気なしあせる

 

 

 

棒を持って…カマキリを棒に移して

下においてやったけど

歩きにくそう爆笑

 

可哀想だから土の上においてやったけど

動かないから…草で突いてみたら…

爆笑

 

 

父が居たら父も同じことをする気がする爆笑

 

 

 

ホットコーヒーが美味しいε-(´∀`*)

image

持つとこ…長っ!!笑

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)