週末から週明けにかけてよく降った雨でしたが

今日は良いお天気に晴れ

 

良いお天気っていうか…暑すぎです絶望あせる

 

でも

晴れたら行こう!!

と思っていた

免許の更新に行ってきました。

 

 

何故晴れたら行こうと思ったか?

 

それはね

元々 軽くクセっ毛の私ですが

雨の日はいくら頑張ってヘアーセットしても

髪の毛がくちゃくちゃになるのでね。

 

年齢が上がるに従って

髪の毛の暴れ方が激しくなっていってるしネガティブあせる

 

今年は雨の日のウネウネヘアー対策で

レビューがとても良かった

この

下矢印

ヘアアイロンブラシストレートアイロンマイナスイオンブラシ型ブラシアイロンミニショートヘアロングヘアポータブルミニブラシコームアイロンストレートアイロンストレートブラシヘアーアイロンコテヒートブラシ1年保証海外対応

ヒートブラシを買ってみてたんです。

 

130℃から230度まで調節ができますが

細くて傷みやすい髪なので130度で使っています。

 

真っ直ぐに伸びた!!!ラブ と思ったのも束の間

10分もすればウネってしまいます(・_・;)

 

ストレートになると言われてるヒートブラシを使って

何故ここまでボサボサになるのか不思議です(;^ω^)

 

という事で…

何も…誰も…ボサボサ髪の私の味方になってくれないので

晴れた日に行くしかないでしょ?

と思って免許の更新日を今日にしたんですけどね

晴れていても…少しはねた髪でした(;^ω^)

 

 

 

優良運転者なので講習は30分

 

早く帰れたのだけど

家に帰って

免許証の暗証番号や本籍地が書いてある紙を見てたら

本籍地を何年か前に変えてるのだけど

免許証の本籍地が以前のままになっていることに気付き…

また免許センターに行くというねあせる

 

暑い日にねぇあせる ちょっと疲れました。

 

 

 

昨日のお夕飯

image

 

image

★めんたいカツレツ

★中華サラダ(キャベツ・ほうれん草・カニカマ・春雨)

★大きな麩と平茸・椎茸の煮物

★枝豆豆腐

 

 

★めんたいカツレツ下矢印

image

いつも行くスーパーではなく別のお店に行ったら

色々と珍しいものがあり

揚げるだけのめんたいカツレツも美味しそうだったので

買ってみました。

 

ささ身でアッサリだけど表面の明太が少し辛いです。

 

 

 

今日のお夕飯

image

 

image

★真鯛の塩焼き・万願寺唐辛子

★キャベツ・人参・玉ねぎ コールスロー

★牛蒡と人参・竹輪のきんぴら

★焼き茄子

 

我が家で出来た万願寺唐辛子

image

もっと大きくなってほしかったけど

先っちょが赤くなってきてるから 食べることにしました。

 

 

 

 

お弁当

image

 

 

 

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)