昨日

Nちゃんとお出かけ時に

いつものようにコンビニで

おにぎりとコーヒーを買って

アイスコーヒーを入れたのだけど

 

あれ?コーヒー少なくない?

ちょっと止まって また入るんじゃない?

ん? 入らないみたいよ?? 

あれ?やっぱり終わり???

えー?少ないよなぁ??

 

ハテナだらけの私達。

 

Nちゃんが 店員さんに

すみません…これは…もうこれで終わりですか?

まだ入りますか?

って聞いちゃったよ~(;´∀`)

 

でもそれくらい少なく感じたんだたよ(;´∀`)

下矢印

image

 

終わりですねにっこり

って店員さん

 

あ!Nちゃん分かった!!

私がアイスコーヒーを入れる時には

固まってる氷をもんでほぐしてからセットするわ。

これ、氷がほぐされてないから

コーヒーの中に全部の氷が入ってないじゃん。

だから少なく感じるんだね。(;´∀`)

ってね。

 

まだ出るんじゃないかと待つところ

これで終わりですか?って聞くところ

2人ともオバサンだね爆笑

 

 

 

今日は娘がお休みで

ラーメンが食べたい! ラーメン食べに行かん?

っていうのでラーメン屋さん♪

 

image

醤油とんこつの赤…煮卵トッピング

 

赤くてメッチャ辛そうでしょ~(;・∀・)

辛いっちゃぁ辛いけど そんなに辛すぎる事はないです。

 旨辛ですね😋

 

餃子も足して

image

美味しゅうございました♪

 

 

 

この後駅ナカの店を見て回り

 

口福堂でバナナと団子を娘が買ってくれました(´∀`*)

image

下のお団子はコーン入りです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお夕飯

image

image

★鶏もも肉と野菜の南蛮漬け

★白菜・マカロニ・ハム・林檎のサラダ

★鶏レバー

★野菜ときのこの味噌汁

 

 

 

 

今日のお夕飯

image

 

image

★春巻き

★冬瓜と厚揚げの煮物

★ほうれん草・人参・しめじの白和え

 

庭の菜園で赤く色付きだしたトマト

昨日も今日も

その日食べるだけ…採ってきます。

image

 

 

 

 

お弁当

image

 

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)