週1母を連れてスーパーへ行く日だけど

今日も母はカラオケのお仲間さん達と

ランチに行くようになっていたので

 

買い物には私1人で行き

子どもをのせることが出来るカートでを使って買い物。

 

アルミ製軽量子乗せカート子供用のチェアが付いたアルミ製の軽量ショッピングカート在庫切れの場合は、納期をお知らせ致します。

何故上矢印か?…というと

 

母と買い物に行くと普通のカートをそれぞれに押します。

下矢印

母は 上と下にかごを置き…かご2個

私は上にかご1個 

下にクーラーバッグや持って行った袋を置いて

買い物をするのだけど

 

母がいないとなると

クーラーバッグなどの置き場所が無いので

子どもをのせるところにバッグを置くわけです。

 

いつも3つ使うカゴを2つで済ませようと思うと

うまく重ねなくては入らなくなります。

 

だけど

そういう作業が結構好きです((´∀`))ケラケラ

 

でも

子どもをのせることが出来るカートって

子どもの重みで

キャスターにガタがきやすいのでしょうかね?

うまく動かないんですよあせる

 

買い物もたくさんあるから重いし。

 

よいしょ!!あせる

って感じで向きを変えながらの買い物…疲れます。

 

何だか膝がおかしくなりました驚き

 

こういう無理の積み重ねで

体に不調が出るようになるのだわあせるって思います。

 

1人でのお買物ならばやはり

週1で大量買いはしんどいので

2日に分けなきゃダメですね絶望

 

買い物から帰って買った物を片付け

 

母と母のお友達を連れていつもの場所へ。

 

帰りに

買い足したい物を買いにスーパーへ。

 

帰って直ぐキッチンに立ち

 

茄子を焼いたり

image

 

レバー3パック分の血抜きをしたり

image

 

エビじゃこの頭を取ったり

image

 

image

 

細々としたことに時間が要っちゃって

お夕飯作りまでもが忙しくなる:(;゙゚''ω゚''):

 

忙しい忙しい驚きあせると思ってたら

5時前にお迎えに来てコールがあるから

もっと忙しくなるゲッソリ

 

 

昨日やりたかったことが出来ず

今日に回したけれど

それもちょっとできただけで また明日に持ち越し。

 

あ~なんか…やっぱり

動きとか段取りとかが悪くなってきたのかなぁ(-_-;)

 

思うように事が進まない汗

 

 

 

ジャコ海老の中からシャコと蟹が出てきました~(;・∀・)

image

 

 

 

 

昨日のお夕飯

image

 

★鯛のアラ煮

★麻婆豆腐

★ポテサラ

★揚げ茄子の酢味噌掛け

★雲州人参醤油漬け

★ぼたんまんじゅう

image

 

 

 

今日のお夕飯image

 

image

★生姜焼き

★雲州人参醤油漬け

★小松菜と人参のナムル

★卵ととろろ昆布のスープ

★トマト

 

 

 

 

お弁当

image

 

 

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)