今日はNちゃんと広島空港隣接の三景園に

紫陽花を見に行く予定にしていましたが

 

最近テレビで観た「あやめ」を見に行きたくて

行き先を変更しました。

 

いきなり

ナニコレ!?😲 的な木に出合い

image

とても気になります。

 

幹が途中から裂けたような感じで塀にへばりついてる?

 

裏に回ってみたら

image

幹の間にこの板のようなものがはせてあるの。

(塀のようなものが木でのようなもの

面白いねぇ~なんて言ってたら

 

ここにも!!

image

 

image

 

「のうぜんかずら」だそうです。

image

 

 

何だかお洒落な?椅子(;´∀`)

image

 

 

 

image

 

あやめはもう終わりのようです。

image

 

紫陽花が可愛いですラブラブ

image

 

image

 

image

 

 

松葉菊もかわいいにっこり

image

タピアン っていうらしい。

 

 

あやめの終わった棚田

image

 

image

 

枯れた物も多いけれど少しはこうやって見れますね。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

のんびりお散歩をして 次の場所に向かいました。

 

 

 

紫陽花寺

image

 

蓮が咲いてる!!

 

image

 

image

 

image

image

小さめだけど可愛いですね。

 

でも…この池の中では蛇が泳いでいました驚き

 

 

 

半夏生(ハンゲショウ)

image

 

ナニコレ? 花??

image

 

葉っぱ? なんだ!?

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

幹の太い木があちこちにあります。

image

 

 

紫陽花はやはり三景園の方が多いですね。

 

でも

今日は曇っていて時折風も吹いていたので

気持ちよくお散歩が出来ました♪

 

そんなに遠くにも行っていないので

まだ遊べそうだね!!(´∀`*)

市内に戻ってデパートでも行こうか!!

ってね。

 

 

充実した1日でした♪

 

 

 

 

 

お夕飯

image

 

image

★手羽元と大根の煮物

キャベツとハムの酢の物

★ツナとピーマン(無限ピーマン)

★ピリ辛キュウリ

★具沢山味噌汁

 

 

 

 

 

お弁当

image

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)