5月14日(金)…娘、お休み

 

先週の金曜日は娘がモーニングに誘ってくれたけど

母がしょげていたので母だけ放っておくわけにもいかず

母も連れて娘と3人でランチに行きました。

 

image

 

image

 

今週になって母がいつもの生活に戻ったので

昨日は娘と2人でモーニング♪

 

母を誘っても良いのだけど

母とは食事の時間が違うので

もう既に朝ご飯は食べてるし 

モーニングをランチとして食べるには

まだお腹もすいていないからね。

 

娘っ子と午前中一緒に出てきてもいい?

お母さんを送って行く時間には帰て来れるから。

って言うと

 

うん え~よ、行ってきデレデレ

という言葉をもらえたので

何も気にすることなくお出かけ出来ました音符

 

 

 

娘とも友達ともよく行ったお店

image

 

何年振りかな?というくらい久しぶりです。

 

image

 

植栽も少し変わり

屋外にテーブルもあったり

image

 

屋内も

image

 

1Fにテーブルが置かれたりして

image

 

益々素敵になってました。

 

image

 

image

 

広い窓から外が見えるカウンター席が好きですラブラブ

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こちらのカフェ

  1. 野菜は直接農家さんから仕入れ、農薬不使用(その他の野菜は天然の農薬除去液につけてお出ししています)
  2. グルテンフリー(小麦他)・ヴィーガン対応のメニューが豊富です。
  3. トランス脂肪酸(マーガリン・ショートニング・ファットスプレッド・生クリーム)不使用を徹底
  4. 満月・新月の潮の満ち欠けリズム(活性・デトックス)でメニュー対応しています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体に優しいカフェですね。

 

 

ここのバーニャカウダが好きで

何年か前までよくランチでいただいていたけれど

バーニャカウダが

3時からのメニューになってしまってから

すっかりご無沙汰していました。

(今ではなくなっちゃったのかな?)

 

結構お客様が多いお店なので

9時の開店に合わせて出掛けましたが…

一番乗りでしたニコニコ気づき

 

10時に1人…10時半頃1人…朝は静かで良いですねぇラブラブ

 

 

 

娘は玄米おにぎりセット

image

 

私はサラダモーニング

image

 

image

お野菜たっぷり ボリューミィですね飛び出すハート

お洒落だわ~にっこりラブラブ

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

今度はこれ食べに来たいね~ニコニコ

ってね。image

 

母をカラオケ送って行かなければならないので

一度家に帰って

母と母のお友達を送り…

 

娘が行きたいところがあったり

母に頼まれたお買い物があったりしたので

母達を降ろした後 そのまま娘とお出掛け♪

 

朝たっぷりモーニングをいただいてるので

お昼にはお腹が空かないけれど

 

2時過ぎて

ソフトクリーム食べた~い!

と言う娘に付き合って

お茶屋さんの白玉団子・わらびもち入り

ほうじ茶と抹茶のミックスパフェ

image

こういうの、滅多に食べないけど…美味しい😋♪

 

 

 

お野菜や梅を下さる近所のお兄様に

こんな物を6個詰め合わせていただいて

買って来ました。

image

 

何を買ったかすぐ忘れるのでここに記しておきます。

(ノ∀`*)

 

 

Nちゃんと一緒の日も すごく楽しいのですが

娘と一緒に過ごす1日は

それ以上に充実してると感じますにっこり

 

遊んでくれる娘に感謝しなくっちゃ音符

 

 

 

さぁ~て

母を送って行ってきます♪(^O^)/