今朝の空

青い空も白い雲も綺麗です

小さな鳥は ピュン ピュンって飛んでいますが

 

風が殆どない空で

カラス(?)は

羽を広げているけれどその羽根を休ませているかのよう。

かすかな風に身を任せているように見えます。

 

全くバタバタもせず 

ゆ~ったりとした姿で遠くの空に行ってしまいました。

 

そのカラスと空が

あ~ なんかいいわ~~~(´∀`*)ポッ

そう思った朝でした♪

 

見とれていたのでカラスの写真はありません(^m^)

 

 

 

 

 

先日作ったクッキーがあまりにも美味しくてimage

あっという間に無くなったので

 

また昨日焼きました。

image

ナッツとドライフルーツの酸味が好きなんですよね~。

 

昨日は

強力粉+全粒粉+ライ麦のクッキーです。

全粒粉が思ってた量の半分しかなかったので…

image

 

だけどやっぱり

ライ麦を足すより全粒粉多めの方が

ザクザクして好きです。

が…

下前歯の先っちょがクッキーをかじった時に

欠けた気がします(;'∀')

 

私、歯は丈夫な方で

強力粉で固~~~く焼いたビスコッティが好きでしたが

あまり硬すぎる物はもう危ないんだな…

認識させられました(;^ω^)

 

 

 

キャミワンピ

image

何年前に買ったものだろう…15年・20年??

 

小さなピンタックや裾のレースが好きで

image

 

image

 

よく着たけど まだ着たい(*´艸`*)

でも

今着るにはちょっと短いんですよね~。

 

そこで思い切って…Cutハサミしてスカートにします。

image

 

こんな物買って来て

image

(バイアステープの中で一番幅広だったので)

image

 

スカートウエスト部分に縫い付け…ゴムを入れました。

image

 

image

 

image

 

キャミワンピとして着ていた時には

このゴムを入れたところは胸の辺りまで上がっていましたが

スカートにすると腰まで下がるわけで…

 

あまり身幅が広いワンピースではなかったけれど

スカートにするともっとタイトな感じ。

ちょっとマーメードラインっぽくもあって

これはこれで可愛い。

使えそうですにっこりラブラブ

 

 

今日は1日かけて洗濯機の掃除

綺麗になったと思われます✨

 

image

 

 

 

 

昨日のお夕飯

image

 

image

★豚肉のトマト煮込み

豚…塩コショウ(BP)小麦粉 

ニンニク薄切り・玉ねぎ薄切りトマトざく切り

コンソメ・ケチャップ・砂糖少し

★アンチョビ・辛子明太子ポテト

★もやし・小松菜・人参ナムル

★黒豆

★甘夏柑

 

 

 

今日のお夕飯

image

 

image

★豚生姜焼き用に赤茄子を挟んで天ぷらにした物

ピンクの物は 愛媛で買ってきたはな蒲鉾

★キュウリとワカメの酢の物

★わらび・人参・竹輪のきんぴら

★キュウリ…海老味噌

 

 

 

弁当

image

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)