日曜日はお総菜の作り置きをしておきたいのだけど

朝起きたら

兄が外で草取りをしている気配がする。

 

私も昨日の夕方少し草取りしていて

続きをやらなければ…とも思っていたので

身支度を整えて外に出て草取り

 

通路の両端っこに草が点々と生えてるので引っこ抜きながら

image

 

角を曲がります。

 

ブロックや敷石の間周りに草が生えるのよね~。

image

 

この一角にはドクダミがいっぱ生えるの。

image

ドクダミの粘りのある しぶとい根っこと格闘

 

他の草もたくさん生えてたから抜いて

☚側にある建物の方に土が流れない様

別の場所からブロックを4個持って来て並べたり

南天が倒れかけてたので 支柱をたててやったり…

image

この場所って1枚の大きな石がある裏っかわなので

 大きな下矢印

image

草が生えてたって見えないんだけど

ドクダミがどんどん蔓延ると厄介なのでね💦

 

ここの石で囲まれた中も草だらけだったので抜いて

小ざっぱりと♪

image

ひょこっと 裏口の方に戻ると

夫が 

自分もしなきゃいけない気がしたんだと思うけれど

下矢印この一角を(80×100くらい)

image

コツコツコツコツやられてましたが

 

10分か15分程しただけで家の中に入って

母に向かってひとりで喋りまくっておられました。

 

役に立たねぇ…えー

 

 

 

あれ?何でこんなところにじゃがいもが?無気力ハッ

image

 

ん? ジャガイモ? 石?

image

 

 

石だぁ~爆笑笑い

 

紛らわしい笑

image

 

私は裏からここまで綺麗にし

image

兄はこの辺りから上矢印表にかけて

小さな草を抜いてました。

 

小さな草がいっぱいで大変だけど

苔を生やすため

除草剤を撒きたくないんだものね…仕方ないよね。

 

 

私はブロックを裏から表まで運んだからか

首から肩甲骨にかけて もわ~んとして

めちゃくちゃ気持ちが悪い((+_+))

 

あ~ここよね!!と思う場所に手をやると

痛い(>_<;)

 

 

 

サツキがもうすぐ咲きますね(*^^*)ラブラブ

image

 

 

 

 

 

今日のお夕飯

image

 

image

★鯵塩焼き 新玉ねぎスライス

★ポテトサラダ

★白菜の白いところと人参、麩の煮物

★パセリの胡麻和え

 

この∼木何の木 気になる木

のようなパセリでした♪

image

太い軸は除いて茹でました。

 

パセリも春菊も三つ葉も

胡麻和えやお浸しにしたものが好きです(*^^*)

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)