今日は

高速ぶっ飛ばして広島~♪

🚙ダッシュ

 

 

桜が咲き 

桜が散り 

 

暖かくて良い季節になってきたと思ったら

花粉や黄砂で街の中も山も霞んでしまって

残念な季節だ…ネガティブ 

と 

思っていたけれど

 

今日はスッキリ澄んでいて

 

高速を走っていると

目に入ってくる山の🏔🏔🏔稜線はクッキリ

そして

木々は新緑がとても色鮮やかで眩しいくらいに美しいキラキラ

 

image

 

image

 

image

良いわぁ~ (>◡<) 最高だわ~ラブラブ

 

 

今日の目的地は

何度かブログにも載せている

【FLEX GALLERY】

 

下矢印3枚の写真はお借りしてきました

 

 

 

フレックスギャラリーは

宇品にあるインテリア・雑貨のお店です。

 

cafeもあったり パン屋さんもあったり

cafeから海も見えますし

海岸沿いは遊歩道になっているので、

海の景色を楽しみながら散歩も楽しめるんですよ。

 

インテリアや雑貨は見るだけですが

image

 

image

 

arinco

BAKERY

image

ここのパン屋さんのパンは

私が知ってるパン屋さんの中では一番美味しい😍!!

と思っているくらい大好きなパン屋さんなのです。

 

image

 

なので

image

もちろん 

パンは買って来ました♪

 

フレックス全体の開店時間が11時

開店して15分後くらいにパン屋さんに行ったら

もう行列ができていました😲

やはり人気なんですね気づき

 

 

隅っこの

    下矢印

image

シュクレ・ド・フランスという

このパンが大人気らしく

image

皆さん2個、3個と買って行かれてました。

あっという間に4個しか残っていません。

 

外側パリッパリ

中はミルククリームが入ったフランスパンですが

 

パン屋さん巡りするのが好きだと言う方に

シュクレ・ド・フランスは絶対買った方が良い!!

と言われたので 私も買いました!!

 

そして

明太チーズフランスも美味しいらしい

と聞いたので 買いました!!

 

これもパリッパリ気づき

 

美味しくないわけがない酔っ払い

 

 

持って帰ったら全部潰れて しんなりでしたけどね爆笑

image

頑張って復活させて食べたいと思っています(*´艸`*)

 

 

そして

coffee&roaster ujina

甘い物をいただこうと思って入りました。

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

(私はホットケーキの方だけど

フレンチトーストのパフェも少し貰いました)

どちらも甘さ控えめなので美味しかったのですが

 

ホットケーキは分厚いので

軽めのスフレパンケーキかと思ったら

少し重めのパンケーキだったので ボリュームが凄いあせる

 

お腹がいっぱいになりすぎました爆笑

 

でも…

いつも違うcafeでばかり食事をするので

一度このお店に入りたかったの。

大満足ですラブラブ

 

 

 

帰りに 

東広島市の西条バイパス沿いにあ

「道の駅西条のん太の酒蔵に行き

お野菜があったら買って帰ろうと思ったのですが

 

夕方にはもう数も少なく あまり良いものが無かったので

諦めました。

 

image

 

のん太の酒蔵…なので お酒はたくさんあります😋

image

買ってませんけどにっこり

 

 

あ~だけどほんと…

今日はずっとお天気が良く

山の緑も海の青さも目に優しく

とても楽しい1日を過ごすことが出来ましたにっこり

 

 

 

 

 

昨日のお夕飯

image

 

image

★赤魚のソテー野菜甘酢あんかけ

★揚げた牛蒡甘辛

★蕗煮物

★卵豆腐

 

 

 

 

今日のお夕飯

image

 

image

★じゃが芋・竹輪・人参・作ったもち巾着の

おでん風煮物

★酢醤油漬けの蕗

★菜の花とホタルイカのアーリオ・オーリオ風

★椎茸・エリンギ・なめこの味噌汁

 

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)