2月25日の夜のこと

まだこの頃は昼間も少し寒く

夜になると一段と冷え込んで すっごく寒い日でした。

 

洗濯をしようと 戸を開けて外に出たら

生まれたばかり?と言うような

白いくて小さな蛾が窓に止まっていて

image

えっ?この時季に蛾?無気力

と思いながら家に入ったけれど

 

まだ寒いこの時季に蛾 

というのに

何だかすっごく違和感を感じて

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ひょっとしたらお父さん??(*'▽')

と思った私。

 

 

そう思うと 

外はすっごく寒かったので

外は寒すぎるよ? 家の中に入れてあげたい。

何とかしなきゃ!

と思ったよね。

 

割りばしを持って出て

細い細い足のあたりに持って行き

これにつかまって!!

と思ったら

 

びっくりしたように

家の隙間に飛んで行っていなくなっちゃった。

 

お父さん…泣くうさぎ

生きてる人間に見つかったらヤバかったの?

お父さん未だペーペー(新米)だから 

見つかったら

もう2度と会いに来れなくなっちゃうとか?

 

どうしよう泣くうさぎ

 

 

その後

image

見る事は無かった。

 

 

けど 

5日くらい経って玄関から外に出た時

玄関のドアにまたピタッとくっついてた。

(違うかもしれないけど 私には同じ蛾に見える)

 

お父さん居たんだね!ニコニコ

と声をかけ家に入る。

 

それからバタバタしていたので

蛾の存在を忘れてたんだけど

 

昨日 

父が残したウイスキーを飲もうと思い

食器棚から小さなグラスを取ろうとしたら

小さな白い蛾が フワ~ッと私の手を横切った。

 

あら!? いつの間に家の中に??

 

あんまり飲むな!? と言いたいのだろうか…

でも

父が居た頃 もらって飲んでたのと同じ

小さなグラスに1杯だけだから大丈夫にっこり

 

その後

どこに行ったかな~と思ったら

天井にくっついてじっとしている。

 

 

おやすみ~バイバイドア

 

 

 

今朝 9時30分頃

食卓テーブルで書き物をしていたのだけれど

あ! そういえば…蛾は?

と思って天井を見ると

image

私が座ってる斜め上から こっちを向いて

じっと見ている。

(こっちを見ていたんかいな!?笑)

 

書き物が終わった後

12時頃

キッチンで洗い物などをしていたのだけれど

ふと天井を見ると居なくなってて

 

あ…何処か行っちゃったんだ…ショボーン

と…

ちょっぴりしょげちゃった。

 

 

でも洗い物しながら何となく

流しの横にある冷蔵庫を見ると

私の傍にいるではないか(゚д゚)!

image

 

ここで私は確信しました。

これは父です。

昇天

 

ニコニコ

 

 

 

その話を娘にしたら

あ!この前部屋にゴキブリがおったんじゃけど

あれもお爺ちゃんかな!?爆笑

と言うので

 

それは違う!!物申す

きっぱり言っておきました。

笑

 

 

 

お父さん、傍にいてくれてありがとう。

でも

私、頑張るからね! 大丈夫だから!

49日になったらしっかり成仏してねにっこり

と言いながら

まだ少し涙が出るのです。

 

 

母はカラオケにお出かけしないと退屈なんです。

毎日でも出かけたい母は チラチラこちらを見てきて

買い物に行って見る?

と言ってきます。

 

私は買い物無いから

行って見んでもいんだけど…(;^ω^)

と言いながらもお付き合い。

 

 

お父さん、

お母さんとお買い物に行ってくるね~♪

 

 

2時間半後 家に帰ったら

お父さん…いませんでした。

 

どこに行ったの??

探しましたが見つかりません😢

 

お父さんも忙しいか…

 

 

 

可愛いお茶碗があったので娘に買ってきました。

image

向こうの鉄瓶とお湯呑みは私のですが

 

何か ちょっとへっぴり腰風のうさちゃんが可愛くて

(*´艸`)

image

 

 

 

最近思い切ってお買物したものが

ちょこちょこ届いています。

それはまたの記事で♪

 

 

 

 

 

今日のお夕飯

image

 

image

★具沢山水餃子酸辣湯風

★さつま芋と豚肉の煮物

★ほうれん草とカニカマの卵焼き

★子持ち高菜のピクルス風

子持ち高菜 

生が美味しいです。いくらでも食べれそう😋

 

 

 

 

 

それではまたね~~ヾ(*´∀`*)ノ