1号

7月24日

image

 

image

まぁまぁ 甘い😋

 

 

2号・・・1号より小さめ

7月25日

image

 

image

 

image

1号の方が甘かったな照れ

 

 

 

 

 

24日土曜日お夕飯

image

image

image

★焼き鯖と焼き野菜(茄子・アスパラ)玉ねぎ・トマトの南蛮酢がけ

★ゴーヤのワタとジャコの天ぷら

★手羽先のスープ

★桃・スイカ

 

 

 

 

25日日曜日のお夕飯

image

image

★キスゴ フライ

★茄子とピーマンの煮物

★ほうれん草白和え

★ゴーヤ佃煮

★スイカ

 

 

 

image

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ハート

image

ハート

 

 

 

昨日のお夕飯

 

image

大根と人参を茹で

茄子を素揚げ・豆腐を揚げ出し豆腐にして

オクラは塩を振って 板ずり

トマトは皮を湯剥き

長いも・竹輪を切って

 

出汁でサッと煮ました♪

image

揚げ物は コクを出すために照れ

 

imageimage

★冷やしおでん

★トウモロコシ揚げて甘辛ダレ

★ほうれん草を入れただし巻き卵

★スイカ

 

 

この時期冷たいおでんも 美味しいものですラブラブ

薄味だけどしっかり味もしみ込んでるので

いくらでも食べれそうです。

 

 

 

何年か前娘が買ってきてくれた ガジュマル

image

家の中にあると ひ弱なままで

なかなか大きくならなかったので外に出したら

大分茂ってきました。

 

 

家の中に入れるには鉢が汚いので(;´∀`)

入れ替えたけど・・・

image

もう少し外にいてもらおうかな。

もっともっと大きくならないかな~。

 

 

沢山あった桃

食べるのが間に合わなくて 傷みも出てきだしたから

コンポートにして

image

 

ケーキ型に敷き詰め

image

 

生地を流し込み

image

 

 

アップサイドダウンケーキ焼きました♪image

 

桃が・・

 

チャーシューにしか見えません笑い泣きあせるあせるあせる

image

何だか気持ちの悪いケーキです(笑)

 

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)ノ