こんばんは!

フラワーショップ藤樹園です


今日、本家のじーちゃんの命日で
1周忌がありました(´・ω・`)


昨日の夜の話です

お餅と赤飯を 
お供えすることになってて

作る準備をするのに夜の9時ごろに

物置に餅つきの機械などを取りに
行った ばーちゃんが

『誰が廊下の天井めくったん?』
と戻って来ました!∑(-x-;)

みんなご飯中だったので
ビックリして確認してみたら
廊下の天井一枚が ズレたというより
めくった様になってましたかお

誰も手を伸ばしても届かない高さです!

誰も触ってないし
廊下のその位置は普段通らないし
おかしいな~?と話してたら
思い出した(°д°;)

2~3年前におんなじ様に天井めくった人がいたんですどきっ

それが本家のじーちゃんでしたannsinn

前にイタチか何か動物が色んな家の天井裏で悪さをしてた時
うちの天井裏でも 足音が良く聞こえてて

大工さんでうちの家を建てて引退した
本家のじーちゃんにみてもらった事があったんですぽっ

風でめくれる様な位置でもないし

明日 命日やしじーちゃんきたんやわ~とみんなで納得(・ω・)/

その話を本家の嫁さんに話したら

本家でも仏壇の花を替えたり
準備してたら
締め切って風も入らない
仏間の掛け軸がバタバタと動いたそうです
(。>0<。)
それも9時ごろだったそうです


本家のじーちゃんがみんなのところに来てくれたみたいでしたかお

不思議な事が起こった1日でしたブーケ2