伝わるということ・・・・NHK武田アナウンサーの想い |  純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

 純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

皆様が幸せな人生を送れるように、十寿が皆様にお届けする純金アイテムのご案内します。そして、私自身の生きる姿勢と日々思ったことを綴っています。

んhk

どんなに良いものでも、人々に価値が伝わらなければ意味がありません。
価値を伝えるのは、技術が必要です。
その技術は、心ひとつで身に付くものだと思います。

十寿の純金クロス

純金アイテムを創っていても、今までは創るだけで精一杯でした。
今年に入って一段落したので、もっと皆様に伝わるようにするにはどうしたらよいか考える毎日です。
これが良いんだと自分で思っていても、自分の都合で終わってはいけないと思っています。
蝶
大事なことは、素直にこれが良い!これを創りたかったんだと心から思ったものを創ること。
そして、心を込めて人々に発信することだと思うのです。
だから、自分をさらけ出すことは必要だと思っています。



産経新聞にNHK武田真一アナの話が載っていた。
一連の地震における自分の役割について語られていた。
大きな災害を前にしての無力感、どうしたらよいかの悩みなど沢山のことを話されています。


その中で、私の心に残ったものがありました。
 「呼びかけのあり方を見直す中で、一番大切にしたことは、被災した方々の心に響くかどうか、ということでした。」
誰に対して伝えているのか明確な話です。


そして、次の言葉も大事だと思いました。
”これは若いアナウンサーにいつも言っていることなのですが、「本気で命を救いたい」という心構えが大切だと思っています。”


誰に向かって伝えようとしているのか、本気で伝えようとしているのか。
この二つのことは、私にとって痛い言葉でした。
今の私に足りないところだからです。


もっともっと真剣に頑張ろう!
武田アナウンサーの話を読んで、そう思いました。
このブログも、しっかりと読んでいただけるように、日々努力です。


私は純金アイテムを創っています。
皆様の生活が今より良くなるように応援し続けます。




人生を楽しくするアイテム

夢を実現するアイテム。

純金アイテム

↓クリックするとジャンプします!


Amazon 十寿店

K24 純金 未来を占う純金サイコロ/十寿

ヤフーショッピング
十寿店
yahooショッピング



PC&タブレット用ホームページ

十寿


スマホ用ホームページ

十寿スマホ




ツイッター
十寿 @toujyu フォローよろしく!


google+
十寿のgoogle+ フォローよろしく!



クレ
Creemaに出店しています よろしくお願いします



みん
minneに出店しています よろしくお願いします