「東京私立小学校展」、今年も案内が出ていますね!

申し込みは4月16日(火)16時から。


私も行ったことがあります。


かなり早めに到着したのに、既に何列も並んでいて驚いた記憶が…

ヒールのパンプスで開場までずっと立って待つのが辛かった。

そういえば、NSビル前の広場のようなスペースにズラーリとネイビー族が並ばされている異様な光景を、通りすがりの人たちはじろじろと不思議そうに見ていました笑い泣き

こうして書いていると、色々と記憶が蘇ってくる…懐かしい。


昨年行った友人は、1時間前に到着して既に10列ほど並んでいたと話していました。

無事にお目当ての女子校の先生方とお話できたそうです。


実際にはもっと遅い到着でも先生と個別にお話できるのかもしれません。

しかし人気校は整理券配布終了が早いので(オンラインで事前申し込みの学校もあるかも)、絶対にお話をしたい学校があるならば頑張ったほうがいいと思います。


資料参加校の学校案内が置いてあるエリアも、開場直後は行列でした。

つい色々と学校案内を貰ってしまい、帰りは荷物が重くて重くて…

極力自分の荷物は最小限がお勧めです。


服装は、学校の先生とお話しするならきちっとお受験スーツが無難!