“経営の神様”と呼ばれる松下幸之助は、松下電器は何をする会社かと尋ねられ、


「松下電器は人を作る会社です。あわせて家電を作っています」

と言ったとされています。



かっこいいですねあせる



でも私も、会社とはまさ人を作る場所なのだと思います。





経営者だけでなく、管理職もベテラン社員も、2年目でも3年目でも、

人を育てる、影響を与えるという事が出来ます。



そしてそれはとても楽しい事です。




一緒に仕事をして、仕事が楽しくなった、


もっと頑張ろうって思えた、


仕事のやり方、考え方に影響を受けた。






そいうってもらえるとこちらももっと頑張ろうって思えます。



人を育てる、教えるってことは、自分も合わせて成長する事なんですね。