こちらのブログをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

西冬至です

 

 

ひまわりさんアルファソート

松田悠玄さん一人ひっそりネットビジネス

学んでいます

 

 

こちらの記事が少しでも

お役に立てれば幸いです

 

 

 

  常識にとらわれることのデメリット

 

 

常識にとらわれることには

様々なデメリットがあります

 

 

過去の経験や社会的な規範に

基づいて形成されたものが常識です

 

 

常識にとらわれると

固定観念や思い込みが強くなり

新しいアイデアや考え方を

柔軟に受け入れられなくなります

 

 

本来であればできたはずの発見を逃したり

独創的なアイデアを思いつくことが

できなくなってしまう可能性があります

 

 

また常識的な周囲の評価を気にしたり

失敗を恐れるあまり

新たな挑戦を避けるようになります

 

 

でもそれは現状維持を選ぶことになり

成長の機会を逃してしまうことになります

 

 

自分の意思で判断するよりも

周囲の意見や行動に流されやすくなり

結局自分が本当は望んでいないことをして

後悔をすることになるかもしれません

 

 

社会は常に変化しています

新しい価値観や文化が生まれてきます

 

 

それでもなお過去の常識にとらわれていると

自分が茹でガエル状態になっていることに気づかず

取り返しのつかないことになるかもしれません

 

 

 

  常識にとらわれないようにするには

 

 

常識は必ずしも正しいとは限りません

 

 

疑問を持ち自分で考え調べてみることで

新しい発見や学びを得ることができます

 

 

常識にとらわれない研究者が

新しいものの開発に取り組んできたからこそ

テクノロジーは発展しますし

私たちもその恩恵を受けています

 

 

スティーブ・ジョブズも

「ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな」と

言い残しています

 

 

iPhoneが初めて公開された時

多くの人が「ボタン一つで何ができるんだ?」と

思ったのではないでしょうか

 

 

今ではスマートフォンは誰もが手にするものです

 

 

 

 

常識はあくまで一般論です

 

 

自分の価値観や経験そして直感を大切に

物事を判断するようにしましょう

 

 

同時に自分とは異なる価値観や文化に接することで

自分の視野を広げることができます

 

 

固定観念や思い込みを外し

新しい考え方を受け入れるきっかけにもなります

 

 

情報源を厳選するなど気をつける必要はありますが

常に新しい情報を取り入れることです

 

 

 

 

スピリチュアルなことでも

常識にとらわれないということは大切です

 

 

例えば引き寄せの法則で

何かを引き寄せたいと考えた場合

常識にとらわれていると

その常識の範囲内にあるものしか

引き寄せられないということになります

 

 

もしこれまでの自分の常識から

外れたものを引き寄せようとするなら

自分の思考もその常識から脱することが必要になります

 

 

常識が富や成功の波動に同調することを妨げるからです

 

 

柔らかい頭が必要です

 

 

常識とらわれないということは

ひょっとしたら周囲から奇異の目で

見られるかもしれません

 

 

でも常識におとなしく従えば

新しい可能性を見逃してしまうかもしれません

 

 

もちろんモラルに反することや

違法なことをしろと言っているわけではありません

 

 

常に新しい情報に接し自分の頭で考え

多様な価値観を受け入れることで

常識にとらわれず主体的に行動できるようになります

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

「アルファソート 」

「独りひっそりネットビジネス」

詳しいことは私の公式サイトにて↓

 

 

 

松田悠玄さんの師匠、ひまわりさんの教え

 

 

 

独りひっそりネットビジネスの専門家

松田悠玄さんのブログ↓↓↓

 

 

 

独りひっそりネットビジネスに必要なマインドセットや

実践的なツールの使い方などを学べます

松田悠玄さんのYouTubeチャンネル↓↓↓

 

 

 

松田悠玄さんは『開運のプロ』という名義でも活動されていて

KADOKAWAから本も出版されています

 

 

無意識に運気を引き寄せる方法100人間パワースポットになる方法

 
 
『開運のプロ』YouTubeチャンネル